FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

ポルノグラフィティ岡野昭仁のオールナイトニッポン

魂ラジに大里さんがゲストだったのですが
「今から行くぞー」で恐怖におののいてオリマス。
もうすぐワンイヤーで振り返る流れ の予定だったらしいけど何がおこるかわからない。
「オーイエー」てw何やってるんすか大里会長w
友達の結婚式に出て何かやるというのは緊張するらしい。「そりゃあハズせんわ。」尋常ではない空気…。下手に面白いことをしようとするとえらい事になりかねないらしい。…組み体操はねーよww
昨年4月7日にスタートか…一年って早いのぉ。
メールテーマは「あなたが印象に残っている事SP」 8月25日にI love youを弾き語りした事かの。
ブースの外の人数が半端ないらしい(1:07)
曲→ほほえみ返し/キャンディーズ(解散30年)

えらい事になってます。

アミューズ代表取締役(キャンディーズ還暦マネージャー)大里会長と荘口さんとましゃ兄が乱入。
会長とましゃがフグを食べた話とかキャンディーズファン同窓会の話とか。
解散したのが30年前の4月4日らしい。
キャンディーズファンがアミューズを育てた、か。。。なんか凄い話じゃのぉ。
51曲(4時間)…スゲー…!ライブの気力が凄いらしい。
www東京にのまれるクソバンドw名前もポルノだしwそりゃリアルタイムで聞かなくてよかったw
曲→春一番/キャンディーズ
で会長たち撤収

とてつもない疲労感

嬉しいけど緊張感ははんぱない
で、レギュラーに戻るという事でまずゲストを振り返る
高須さん、山ちゃん、one ok rock(妙にリラックス)、松ちゃんの兄(短っ)(松本レンジャイ懐かしっ)、FLOW、(福山さんと荘口さん乱入)、シカオさん(ここで10人)
メール

  • 高須さんがゲストの回、話についていけなかったけどDVD見て詳しくなった
  • 山ちゃんとの後日談
  • シカオさんのフェチ(田舎の娘)w

曲→ブレイブダンサー/ベルベットリボルバー(akiPod Shaffle)

印象に残ってる事教えてSP

「ちょっといい話を、大分いい話を、あきひとさんさいこーな話を。」
ちなみにわしは8月25日の事を送りました。おかげさまでniceな誕生日を迎えることができました。って実質翌日(日付は既に8月26日(日)になってるため)なんですけど。。

ゲストを振り返るその2

吉井和也さん(ロックスター)、ハルイチ(こんばんバース!)(+後輩乱入)、堂本剛(こんばんバス)(写真が朝ごはんバスバスバス…の話)(数字がよかった)、神木くんと福田さん(年齢差20歳トーク)(公開録音)(VIPアンダワ)、富田たかし教授(SM論争)(ドMでドエロでいいんです)、Perfume(「すげーっす正直ついていけねーっす」)、Gack-MC(きいてない)(サッカー話で盛り上がったらしい)
メール

  • 吉井さんがゲスト(サンマリ前日)
  • 「あきひとさんの誕生日にはるいちさんが来た」…誕生日!?
  • 剛くんがゲストの回(最後のメッセージ)
  • 神木くんとまゆこちゃんの回(あきひとさんしどろもどろ)
  • Perfume(「一番面白かったですよ」でいじけたあきひとさん)

曲(akiPod)→Open your mind/ザ・ミュージック(イギリスのバンドらしい)

番組のいろんな出来事
  • 夏の怖い話(きいてない)
  • 「I love you」を弾き語りした時の話(同志よ)
  • あきひとさんは黒の靴下しかはかない(最近はグレーとかしましまもはいてるらしい)
  • 電車の「次は○○駅」のモノマネ(次はー十三〜十三〜…)
  • タイトルコールを間違えた(ポルノグラフィティオールナイトニッポン)
  • 美顔器(ラ・メンテ)の話(今もたまに使ってるらしい)
  • ゲームをやる時に唸る癖(きいてない)(やめたい)
  • 20世紀少年」になる前の学生時代トーク(エチケットブラシィィィ)
  • 「KY」を「ケロヨン」(何だそれw)
  • ×バン・モリスン○ジム・モリスン

曲(akiPod)→シベリアン・タトゥー/イエス(こーゆーのをプログレッシブというのかー。)


(CM)「まさみさんを僕にください」に反応した(たまちゃんの本名的な意味で)(馬の骨ってあまり聞かないよね)

一年を振り返るSP アキヒトワード

口癖とか。「自分大好き」w

  • 「そういう意味で言えば」
  • 「〜な感」
  • 「(CM明けに)ポルノグラフィティ岡野昭仁"なんですけども"」
  • 「あー、なるほど」(相槌)
  • 「ほんまー、うっそー、本当ー、へぇーそうなんだー」(セットで)
  • 「いるぅー?(声が裏返る)」(山ちゃんの影響らしい)
  • 「ニュアンス」の連発(語彙のなさというか)
  • 「ばしっと」(高須さんからの受け売り)
  • 「〜っていう感はある、じゃけぇ、ほんま、なんじゃろうなぁ」(癒される)
  • 「(びっくりした時)ほぉー」

曲(akiPod)→テイクザロードアンドウォークイット/ミュージック(アーティスト被りは珍しい)

ポルノグラフィティに関する情報

5月21日にDVDが出ます(やってきたZEPP TOKYO)(収録曲…なんか嫌な悪寒)*1
ドキュメント交えて*2のライブ映像がえねーちけーで放送されます
曲→リンク

いい話
  • あきひとさんが父と靴箱を作った話(実は苦肉の策)
  • 予備校の友達3人の話(男の友情っていいなあって話)
  • あきひとさんのラジオを聴くようになってから洋楽やヘビメタに興味を持った(わしもです)
  • 面接の話(カミカミでもいいから自分の意見を言えばいい)
  • 1回目の公開録音(みんな一体化・人と人のつながり)
ED

来週は公開録音ですよー。
勢いで来られても>3人
今日の2時間は妙に早かったです。

*1:本編はこっちのセトリだけどあっちのセトリ限定曲(例:鯨/モンスター)も入れちゃうよ的なものなら歓迎なんですが

*2:むしろ比率はドキュメント>ライブだったような(ぼそり)