FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

ラヴニーの絵本の話

やってない人にはさっぱりな日記なので注釈が多いです。
改めて説明するとケイブの携帯オンラインRPGです。運営がいまいち微妙ですが設定とドット絵とBGMが素敵なRPGです。
ワクワク経験値キャンペーンとやらのお陰でいつもより多めに経験値がもらえるのでレベル上げがちょっと楽になりました。現在70。でも廃人の足元にも及ばないです。

ぷるぷる(ぽよぽよ(所謂スライム的雑魚モンスター)の色違いで紫の美味しそうな奴)ww

まずネーミングに吹いたわw
ぷるぷるレアがどう見ても別物(飛び回るチョコ色の豆みたいなもの)で最初ぷるぷるレアと気付かなかったです。キングぷるぷる(仮)レアがチョコババロア色だったのでようやく気付いた。
今回のモンスターは全体的にお菓子なんですがレアモン(色違い)はチョコ味っぽい色です。

ところで

お菓子の遺跡(新ステージ)のモンスターがあまりカードを落としてくれません。あとやっぱマニアック(難易度)は敵の攻撃がきつすぎました。
とりあえず属性グリーフのカードはロールケーキ(仮)と人型クッキー(仮)が落とすことが発覚。あとは売ってる人から買ってカードトレード利用したらいいや的な発想。駄目駄目です。

拾ったカード

↓グリまとめ
ロールケーキ(N):月夜に潜む銀狼の足音
人型(N):月光が示す銀狼の宿命
ロールケーキ(H):彼を襲う第二の悲劇
人型(H):?
買った:コープスドールの産声
↓グリ以外
飛び回る四角いクッキー(仮)レア(N):盤上のトリックスター(インプレス)
確かキングぷるぷる(仮)(H):姫の政、王の謀(ウィズダム)

どうでもいい話

カレージ→戦神ニータ(多分男):氷漬けの鉱山(ステージ6)
インプレス→女神ルービス:海賊島(ステージ5)
グリーフ→吸血王リヒト:お菓子の遺跡(ステージ7)
ウィズダム→名前は不明だけど多分女王:?(ステージ8?)
ニータだけ名前のあるカードのレアリティが低い(他はウルトラレアなのに「戦神ニータの守り刀」だけレア)件に関してはツッコミ禁止なんだろうなあと思った。