FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

吸血鬼の正しい飼いかた(ゴースト)

思い付いた所から固めていこうと思います。ところでドイツ語ってかっこいいですよね。ロシア語も好きです。
フォルダ名:blutrot(ブルトロット…血のような赤色)
\0:リヒト
\1:Leer
( ´-`)。o 0 (リヒトって某トゥーディーエックスなアレにもいるんだよね…ピンクのロン毛。あれとは無関係ですよ…。あとリビドーはもっと無関係。響きが似ているけど。)
( ´-`)。o 0 (Leerってのは空白の事です)

リヒトの事

( ´-`)。o 0 (漢字だと利人。)
( ´-`)。o 0 (「蝙蝠のちびっこ」…「蝙蝠のお兄さん」に対抗してみた。)
性別:男
年齢:5歳
性格:基本的に素直。超子供。夢はアーカードみたいな超イカスステッキーな大人になる事(また*1HELLSINGネタ…)。
外見:水色の髪に赤い目。身長100cm(ちいさい)。体重30kg(ほそくてかるい)。
一人称:ぼく
二人称:あんた、きみ
三人称:(呼び捨て)

システム

それはもう基本に忠実なものしか作れないので「頭をなでると好感度UP」「血をあげると好感度UP」「殴ると好感度DOWN」くらいしか思い付かない。
輸血パックで餌を渡した時とユーザーの血を(指から)吸わせた時と(唇から)吸わせた時で好感度の上がりかたが変わるとか。
あーあと好感度が高い時に殴るとマゾくなるとか。
まさかとは思いますが(林先生風に)また女性向けではないでしょうか。
…ここは本格的になんとかしたいです(なんかわしが変態紳士であるかのような印象を持たれる可能性がある為)。なんか考える。女の子バージョン(\0名と一人称が変わるだけで内容は同じ)も作るとか。手抜きをするならばシェルだけ変える。一人称はMAKOTOで変える。MAKOTOはようわからんけど。

ストーリー

ある日、子供を拾った。その子供は親に捨てられたと言う。親らしき人の「誰かこの子をヨロシク(はぁと)。名前はリヒトです」というふざけた手紙を持っていたりした。
その子供は腹が減ったとも言う。仕方がないのでコンビニで適当に何か買って渡そうと思ったらいきなり噛みつかれた。
なんか知らないけど捨てるわけにもいかない為育児放棄したふざけた親のかわりにその子供を引き取って育てる事にした。

おまけ

真っ先に思い付いたものが血と肉との切り替え反応
*蝙へ変更
:コウおにーちゃんの所に行くの?ぼくも行きたいなあ…
…だめ?るすばん?…むう
と血と肉→吸血鬼の正しい飼いかた(仮)への切り替え
*リヒトへ変更
りひとー。
:お前、奴の親代わり的な事をしてるって?…大変そうだな
*リヒトから変更
:置いてきていいのか?
:つれてくればいいのに。わたしも あそびたい。

*1:血と肉のコウもHELLSINGが好きなので「また」