FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

チートの塊のような存在でそのステータスはもはやバグ日記

元ネタはHELLSING(アンサイクロペディア)の旦那の説明です。旦那のチートは無敵チートですよ…。
あとこのページなんかまたちょっと加筆されてない?ゾーリンブリッツのめんどい所(刺青)をもみじおろしとか。(朝の挨拶)
あと英語版アンサイクロペディアHELLSINGの項目が気になります。日本語版はあちらこちらから怒られそうな内容なので…。特にナチ関連。
あとヒラコーって噂によると物凄く真面目な人らしいよね。


「Rotterdam Nation」はトーク数が100になったら公開しようと思うんだけどよく見たら今月だけでもう2つ*1もゴースト公開してるんですよね。まあいっか。2つが3つや4つになったところであまり変わらないので。
ちなみにこれでゴーストは9つ目。今年はやりすぎました。2009年は今あるゴースト達の更新を頑張ります。いくつかはネタ切れしかかってるけど。だめな大人とDiscoGraffittiはいいのですがFallとセカオピが。あとリヒト。

9時 サイト更新

Rotterdam Nationの配布ページと「ぼんやり」にリンク繋ぎました。
あと「ぼんやり」更新。起動トークと終了トーク、あと表情を増やした。

11時

リブリス楽しいですよねえ。
自分の「何かを受信」に書いたもののログを打ち込んで辞書にしたんですけど「ぼんやり」ほど面白くないのでお蔵入り。

ぼんやり

( ´-`)。o 0 (リブリス辞書「ぼんやり」を今日の11時40分までにダウンロードした人は再インストールをお願いします…抜き色の設定間違えてたので。)
( ´-`)。o 0 (POINGいいなあ…重音テト版も。かさねてとー かさねてとー かさねてとーのぽーいんぐっ)
( ´-`)。o 0 (手書きブログ伺かタグが恐ろしく過疎な件、みんなもっと活用したらいいと思いますよ…)
( ´-`)。o 0 (今年は紅白を録画してガキの使いを見ようかしら…)
( ´-`)。o 0 (「37度5分」と「angel」はポーズが同じ(ぺたんと座っている)ですね…どうでもいい話です。)

12時

英語版アンサイクロペディアHELLSINGの項目はまだ無いみたいですね。

15時

年賀状が終わりました。ほとんどの人が「今年もよろしく」ではなく「元気ですか?」でした。
出すのは21枚。
年賀状を書くBGMに「ごめんな」と「おめえだよ」というのが適切だかは知りません。
あとサイトまた更新。@Wikiを閉じてきました。


( ´-`)。o 0 (危険な二人の歌詞カードを作って陵に歌わせてみよう…)

16時 歌詞カード作成日記

( ´-`)。o 0 (歌詞カードの製作に「Lyritor」を使ってみたら恐ろしく楽になりました。前回までと比べて作業時間が大幅に減った…。)
( ´-`)。o 0 (イントロが無くいきなり歌に入る曲なのでタイトル表示(/hiddenと渦で曲の冒頭にやった)はアウトロに持ってきた。)
( ´-`)。o 0 (あとみんなのうた3のブックレットの歌詞と微妙に違いますね。)
( ´-`)。o 0 (あと音質ってどう改善したらいいんでしょう。とりあえず音量下げてみた)
( ´-`)。o 0 (それと…なんだっけ、まあいいや)

17時

年賀絵を描くのがめんどくさいのでdrawrで描いたかがみもちこうもりを使い回すつもりでいる。

18時

なんかしらないけどテレビのハードディスクレコーダーに恋空が録画されていた。何故だ。
( ´-`)。o 0 (人が死ぬと感動する人はスクイズの最終回でも感動するのかしら)

*1:「吸血鬼の正しい飼いかた」が20日、「夢先案内人」が25日