FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

VOCALOID KAITOで渦を打ち込んだ経験を記録しておくメモ

動画編集で思いのほかつまづいています。ニコニコムービーメーカーの導入も検討したけどいまいちよくわからないのでWindows ムービーメーカーで頑張る。
( ´-`)。o 0 (歌詞は投稿者コメントで表示させようかしら…)
この先何かの役に立ったらいいなというメモ。
低くて落ち着いたエロボイスが欲しかったので色々やった結果:ブライトネスを32(明るさ控え目)、クリアネスを100(鼻声改善…にはあまりなっていない)、ジェンダーファクターを72にする
→これをヤンデレ声(ヴォイス)と呼ぼうと思います。
・音域の最低はD2あたり
・長い音符の最後にはクレッシェンドをかけてみる
・より渦っぽさを出すためサビはフォルテ、それ以外はメゾフォルテ