FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

ゴーストのありかた

元ネタは「寸評伺か」さまのこの記事。結構古い記事ですが。

1.自分がゴーストと自覚している
A.デスクトップ自体に特定の世界観がある(ヴィイプリステラなど)
B.特にない(ゴーストのいる町がある、程度の認識?割と昔のゴースト的?)
2.自覚してない
A.住んでいる場所が定義されていて世界観がある
B.住んでいる場所が定義されておらず世界観がない

とまあこんな分類がされてるんですが
わしのゴーストだと
1Aがなし、
1BがDiscoGraffittiと脳内セカンドオピニオン
2Aが螺旋の渦、血と肉、Fall、危険な二人の朝と夜、吸血鬼の正しい飼いかた
2Bが夢先案内人とRotterdam Nation(特に設定とかがない)


とここまで書いて気がついたんだけど、わしのゴーストって「自分をゴーストと認識していない」うえに「ユーザーと同居」というのが多くね?
螺旋と危険な二人のと正しい飼いかたが該当するんですが。ゴースト終了時の台詞が「おやすみ」。
しかもすべて男ソロ(リヒトはショタっ子ですが)だし。
ちなむと血と肉とFallはゴーストのもとへ「遊びに行く」感覚。だから終了時の台詞が「帰るのか?」。


( ´-`)。o 0 (そういえば)
( ´-`)。o 0 (女の子と同居するゴーストってあったっけ…「星に願いを」*1とか?)

*1:「人体視願/ヴィイ」の外伝ゴースト。詳しく書くとネタバレになってしまうのでうかつにレビューが書けない。