FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

追加シェルを作る話

他の人のゴーストの場合

( ´-`)。o 0 (最初に作ったシェルの「100-200」はSSだけ公開してたらWiz★さまからコメントを頂いたので公開したという)
基本的になるだけイメージを壊さないように。
イメージという面では「灰色ネズミ」は例外でしたが。あの時はいかに捻ったネタを出すかで一人勝負していた気がする。
エレメント合成のやりかたを覚えたので表情の多いゴーストにも挑戦してみようと思います。ただしわしはあまり表情の変化を描けない。眉がないしね。
( ´-`)。o 0 (とりあえず今作ろうと考えているのはツンデレの彼と攻撃的ヤンデレ(デレ…だと…?)の彼。両方髪が赤いですね…)
( ´-`)。o 0 (挫折しなければの話ですよ。)
( ´-`)。o 0 (宣言してから作ると挫折しにくい傾向にある)

自分のゴーストの場合

( ´-`)。o 0 (いただいたものと旧マスターシェルも含めて一番追加シェルが多いのが咼人なんですが特に意味はないです。)
( ´-`)。o 0 (血と肉とディスコグラフィティはうっかりコスプレサーフェスなんてものを増やしたがために衣装違いの追加シェルが作れないのですよ…扱いに困るのが血と肉のサーフェス42(旦那のコスプレ)。お姉さんシェル(早い話が女体化)だとロリ旦那の衣装。)
( ´-`)。o 0 (Fallとセカオピと夢先案内人は全体の枚数が少ないのですぐにでも作れるような気がするんですがネタないです。)
( ´-`)。o 0 (陵は表情多い*1からめんどくさいし「千の花」が気に入っているのでたぶん作らない。)
( ´-`)。o 0 (ちなみに陵(危険な二人の朝と夜)のアイコンが白い花なのは使っているシェルの名前から来ているのですよ。)

*1:何故か赤面系だけ豊富なのはフリーシェル「千の花」の基本セット(サーフェス0〜9、25)に表情が全て揃っているセットから赤面系(30〜46に定義しなおした)だけ追加したから