FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

最萌

period60。ブロックトーナメント最後のバトル。<<話術士>><<侵されざる黒>>

支援

きせかえクロツ君
 流石にこれをシェル化するのは無理です。まずキャラが多すぎて全員に着せ替えをつけるのがメニュー的にアレ。
http://fm7743.ps.land.to/uka_saimoe_sien/kisekae_krotz.png
そしてジェニファーさんのバルーンを更新しました。着せ替えメニュー対応?
このページの下のほうから落とせますよ

記録

ジェニファーさん勝ち抜け。票数を見ると接戦、グラフを見ると最後に侵されざる黒が追い上げたものの届かず、というところ。
しかし「料理」はお腹が空くイベントだなー…嬉しそうに食べるので見てて嬉しい。
あと実はマテウスさん&ヘレナさんのモードをまだ見てない。


これでブロックトーナメント終了。
各ブロックの優勝ゴーストはこのとおり。

Aブロック Bブロック Cブロック Dブロック
人体視願/ヴィイ 砂霧&タマ 54 話術士

最終トーナメント

period61/準決勝1(人体視願/ヴィイ vs 砂霧&タマ):11月7日
period62/準決勝2(54 vs 話術士):11月10日
period63/決勝(準決勝の勝者同士):11月14日

勝手に見所

結構な量です
最後まで残っていた男性ゴースト(\0が男キャラ)である侵黒が敗退したので4強は全部女の子ゴースト。
ここまでくるとファン層もほとんど重ならないような気がするんだけどどうなんだろう。
砂霧&タマ以外はソロゴースト。ヴィイはどうなんだろう、基本的にソロだけど。
そして全員追加シェルが多い。特に54とかジェニファーさんとかは全部入れると凄い量になる*1んじゃないですかねえ…。
デレるゴースト(砂霧)と最初からデレているゴースト(54)が準決勝では当たらない。
これまでの作者支援を見るとヴィイと話術士は次回も色々と凄そうな気がする。
こんな感じかしらねー

*1:実際ジェニファーさんはオーナードローでシェル一覧を出したらデスクトップの縦一杯に広がるらしいですし