FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

青春まっさかりだったころの話

今から7年くらい前 私がリアル厨房だった頃の話です。
些細なきっかけからFLASHにハマりズルズルと2chねらーとなり今に至るわけなんですが
その頃のFLASHが結構ニコ動にもあがってるのですよね。「FLASH黄金時代」というタグから手繰れます。
中には元のファイルが既に削除されている黒フラ(J-POPなどJASRAC的にアレなものは警告を受けて削除されたり期間限定で公開されたりしていた)もあったりと
色々懐かしいです。
うひょーとなりながら色々見てた。うひょー。
DORAEMOOOON!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2648568
元祖弾幕。元の曲は「All I wont」。弟が原曲を探し出してきたらしいdんですがこれがフルコーラスらしい。
これをカバーすることを決めた。主に鵞鳴さんで。コーラスはまたダイスロールで決めた。
開国を乞うペリー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm584908
「かーいこーく しーてくーださーい」のアレ。
num1000
http://www.nicovideo.jp/watch/sm284920
1000Getのアレ。派生多数。
日本ブレイク工業社歌
http://www.nicovideo.jp/watch/sm301563
http://www.nicovideo.jp/watch/sm299746
カラオケで歌うと盛り上がります。マジです。台詞とか。
青春イングリッシュ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm62236
アキヒトではありませんエイキハイトゥですー なアレ。
こちらはFLASHイベント「フラハク」のものだった気がする。
世界制服モララーOP(第1期)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8695
これがきっかけで世界制服シリーズにハマったという私。あとセンラバを知ったのもこれがきっかけ。
他にもワールド☆サタデーグラフティを使った「第2期」、TMRのLOVE SAVERを使った「劇場版OP」が有。
何故か世界制服×ポルノグラフィティというFLASHはいくつかあった。奇形モララーとベスのストーリーでメリッサとか選曲がハマってたな…


ちなみに作者は現在「わかむらP」名義でアイマスMADを作ってる…らしい。

おまけ

まーるかいててーラバーズ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9785619
裏表ラバーズ×ドラえもんの絵描き歌。なんか合う。