FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

sawなのかー

遅すぎる警告

【SAW】ゆっくりvsジグソウ-Part1【ゆっくり実況】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9768762
映画「saw」をゲーム化したもの。ストーリーは無印と2の間。
「ゆっくり実況」はゲーム実況動画に(プレイヤーが喋るかわりに)「ゆっくり」(softalk)のテキスト読み上げを当てたもの。
ゆっくり独特の抑揚とアホな実況、うp主による字幕の意訳*1などが緊張感をグデグデに。
秀逸なのは「売春婦の息子!」
サノバビッチを直訳したと気付くのに1小節分のディレイを必要とした。

誰かがやると思ったらやっぱりあった

【MAD】Acid Black Cherry×『SAW-ソウ-』【完全版】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9519609
まあ 曲の元ネタが元ネタだしね…。
PVと映画本編をうまく混ぜ合わせているのと冒頭・ラストに戦慄。

*1:このゲームはCERO-Zなのですが残虐すぎる為日本では発売されていない。なので日本語の字幕がない