FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

412

2*2*103

枕が臭い

昨日買った低反発ウレタン枕なんですが
なんか臭い。


あと寝る前に何故か窓の外からフクロウの鳴き声が聞こえてきたりした。

マッチと私

祖父の仏壇の前には線香や蝋燭に火をつけるためにマッチとライターを置いてるんですが、何故わざわざ両方置いてるかと言うと
私がライターを使えないからなんですよね。
最近の「スイッチを押し下げると着火」みたいなものではなく「歯車状のものと火打ち石で火花を起こして着火」の少し古い100円ライター。
私が不器用なのかなんなのかはわからないんですが、歯車状のパーツで親指を傷めるわけで。
と言うことでマッチを作る会社にはまだまだ潰れられては困るという話でした。
以上。


最近のライターで火遊びで火事みたいな事故を聞くたび思うんですが
子供たち一人一人に「火遊びしてるとおねしょするよ」(と言われて育ちました。私と弟が。)と言い聞かせて回りたいです。科学的根拠は無いが案外信じるものよ。

絵というか

お兄さんと渦音さんは髪色が同じ(渦音さんのほうが若干暗い紺色)なんですが髪型が違う。