FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

521

パソコンを買い換える計画。
結局iMacは「高すぎる」為に没。DELLになりそう。

昨日の日記

O型の血液が不足しています。
(訳:貧血でした)
あとは何か色々あったりなかったりしました。
そういえば母艦を立ち上げていない。

私が聴くボカロ曲は偏りが物凄い

知った順に並べると
マチゲP→デP→ヤンデレP→牢獄P→(アングラカタログ→大人の都合)→ナモナキP→(よくわからないブランク)→samfree→マェロP・パンチラは遊びP→ヴィP(New!)
あとはUTAUカバーなどで知ったりした。
どこから突っ込むべきか悩むがとりあえず大多数が「月刊大人の都合」ランクインorピックアップ済みです。特にデPとナモPは常連。
「大人の都合」に引っ掛からないのはマチゲさんとヤンデレPくらい…か…。
ジャンルで言うとVOCAROCKが若干多い。ヤンデレP(リンメタル)とかヴィP(ヴィジュミク系)とか。

ギリギリ

グロイさんがカラオケ化で歌詞の変更について悩んでいる日記を見てふと思い出したんですがやはりボカロ曲のカラオケ入曲においてギリギリなネタは色々とギリギリみたいです。
マチゲリータPの「暗い森のサーカス」は確かJOYで歌詞に変更が入ってる筈。
デPの曲が入曲しないのは歌詞を変更するくらいなら入れないという理由。
とにかく社会的な大人の都合。

しかしですね

ギリギリなネタ(猥歌とか下ネタとか幻想狂気とかnice boatとか色々)は受ける人には受ける。大人の都合ランキングとかね…もう…紳士の社交場じゃないですか。
あーあと最近だと絶望ハンバーグ工場を結果的にtwitter経由で布教していたりしましたぺちこね。


とりあえず【そっと評価されるべき】というタグがありまして。評価されすぎないほうがいい気がするものもあるのですねえ…
ホメとか。