FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

そういえば日記に書いていなかったもの

結菜さんで「くたばれPTA」をカバーしたとき
D
の「台詞元ネタ」
UTAUSNSの日記には書いてたんですがネー。

動画内背景ネタ

「やりたくなること」:大体あるあるネタです。Black Cherryを流したい、と言ってもこの曲2007年のものなので当時の私はぶっちぎり余裕で小学生ではありませんでした。
SA山:「SAW」のロゴがこう見えるという理由で「ゆっくりvsジグソウ」の動画についていたタグ
スカートはひざ下10cm:渦音P(JC)の校則でした 正確な数値はうろ覚えですが。
「アレがダメだとか」:のぼり棒とロリ誘拐
パソコンに「Lily」:百合キャラなので/この当時たしかVOCALOID2「開発コードLily」は発表されてなかった筈
「おk、ブラクラゲット。」:流石兄弟
クリックするとふえる:ブラクラです
テレビの「悪雄」:松井優征先生のジャンプ巻末コメント。「アクオス」の誤変換
名簿は男女混同(アイウエオ順):男女共同なんちゃらがどうとかで「男から始まる名簿はよくない」という理由で男女混同の名簿になったという話があるんですが、それとは関係なく私個人は義務教育終了後の名簿はすべて男女混同(男女比が極端だったりするためらしい)でした。先生がツバメさんなのは深い意味はないです。
「やれ卑猥だとか」:ポルノTです。以上
規制中(DION軍):よく規制されるプロパイダです。
「おとといきやがれPTA」:KBCのトレースです
「やかましいわ!」のポーズ:\(^o^)/ DIVAエディットPVの初音さんがこんなポーズだった
「卑猥なものを連想させる食べ物」:こんな感じだそうです
ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲:完成度高けーなオイ

次回予告

「そんなことより!」:虫姫さま
「ワシはここじゃああああああああああ!!!」:エスプガルーダII、マダラの2面登場時の台詞。「俺はここだあーッ!!」だが一人称変更
「⇒驚愕する」:R-TYPE
「とにかく拷問だ、拷問にかけろ!」:⇒つまりこういうこと