FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

911

久々にスコアを打ち込んでオケを作ってるんですが、何故かSYNTH1の音色ファイルが増えまくってます。プリセットの82番「Saw wave」を弄ってコンプかけたりデチューンしたりしたものばかり5つくらい。

日記

生まれて初めて車を運転しました。
というのも自動車学校で初の技能教習がありましてですね。
まず「車に乗る前は前後の安全を確認」とか「乗ったらまずドアロック、シート位置調整、そしてルームミラー調整」とか「サイドブレーキが下がっていてギアがNに入っている」ことを確認するところからスタートです。
そんでもってサイドブレーキを上げてギアを1(ロー)に入れてブレーキとクラッチを踏みながらエンジンをかける。
エンジンがかかったらアクセルをちょっと踏んでからブレーキを戻してクラッチをゆっくり戻して(ゆっくりやらないとエンストします MT車なので)発進。
あとブレーキをかけるときは「ちょっとだけブレーキを踏んでからクラッチを踏む、そして改めてブレーキ」。
何度もエンストしたりエンストしたりカーブで曲がりすぎたり車線の左に寄りすぎたりエンストしたりしていました。しかし慣れてくると面白い。


BGM:クリスチーナ/ポルノグラフィティ