FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

サイバーパンク・フェイク・ダガシ・スシ

私は知育菓子に目がないんですが、本日はこちら。

クラシエ株式会社の「ポッピンクッキン」シリーズより「たのしいおすしやさん」
ニンジャスレイヤーのエピソード「レイジ・アゲンスト・トーフ」エピソード1「スシ・バー」*1において、
このエピソードの主人公「シガキ・サイゼン」が食べていたスシを思い出したので買ってしまいました。
人工の「ごはん」「たまご」「まぐろ」「いくら」がそろった所。既に香料の甘いフレーバーがします。「いくら」が超リアル。

「タマゴだ」「マグロを」「マグ…いや、タマゴだ」

ちなみにマグロはもう一つ作ったんですが形が崩れてしまったので撮影前に食べました。インガオホー!


そんでもって私の懐はシガキ=さんよりも若干の余裕があったのでイクラ軍艦巻きも注文。(ちなみに「たのしいおすしやさん」自体は250円です)

すげえリアルです。色もそうですが食感もプチプチしてるのでリアル。
作っている過程でスポイトからたらしたオレンジ色の液体が一瞬にしてイクラになる瞬間は見ていて楽しいものです。

*1:http://twilog.org/NJSLYR/date-101024/ascから読めます 「レイジ・アゲンスト・トーフ」自体も14時間ほど前に完結しているので読むとよい。