FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

「もっとハイレゾ(高解像度)じゃないと俺の心には響かんわぁ」(超訳)

SF作家ウィリアム・ギブスン氏が初音さんについて言及していたわけですが
http://togetter.com/li/70066
http://vocaloid.blog120.fc2.com/blog-entry-7254.html
ニューロマンサーの人です。
サイバーパンクというものを知ってとりあえず読んでみたらものすごくおもしろかった小説。
初音さんのことを電脳世界カウボーイ(ニューロマンサーより用語を借用)達がプロデュースするバーチャルホログラムアイドル、と書くとかっこいい。しかし微妙に間違ってる。
そんでもって下のURL(「初音ミクみく」の記事)にあった
サイバーパンク的世界観を持った既存のミク曲のコンピレーションと、新作を併せたギブスントリビュート」
というものが実現したらいいなあと思ってます。
どう考えても私がホイホイされる。