FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0428

夏泊半島に行ってきました(挨拶)
ちゃんとした日記はおいおい書きますが、ヤブツバキの自生北限があったり橋がかかっていて徒歩で渡れる島があったりとなかなかエキサイティング。半島の西側と東側で海岸の地形がやや異なるのも見逃せないポイントです。




これはせっかくなので(?)持ち込んだ「灰の羽搏」についてきたかめりあさんアクスタ

音ゲーログ

ポラリスコードをやってきました:
ゲームシステム部分は概ね「物理ボタンでやるタッチ式の音ゲー」です。時間がある時にもうちょい触りたいですね……ボタンを押したりフリックしたりは比較的わかりやすいので独自性の強い「フェーダー」*1の感覚を掴むために十中八九ビームを撃つフェーダーがあるだろうと踏んでconfrictをやるなどした。ところで私は子熊ちゃん*2が好き。
ギタドラ(ギタ):どうにかQwerty玄兎ノ舞を解禁し、スキルHOT枠が埋まったのでABSOLUTE R6が出、S-RAN+ENCOUNTでこれが本当のランダムエンカウワーーーーーッ!!!!!


ギタドラ(ギタ)のRANDOMオプションは「RANDOM」「SUPER RANDOM」があって、

  • RANDOMは小節線ごとにレーンがシャッフルされる
  • SUPER RANDOMはある一定の法則に従って1ノーツごとにレーンがシャッフルされる
  • 「RANDOM+」「SUPER RANDOM+」は各ランダムオプションから無理押し防止の考慮を無効化したタイプのランダム。ただし、R・Pを含む同時押しのみ出現しない。

……だそうです。RとPは無理押し扱いですがRとY・GとPは普通に出るのでなかなか大変。*3


スキル帳
gsv.fun

*1:やや大きめのレバー。左右に動かす・動かした状態で保持する・左右に動かし続ける3パターンのノーツがある。ボルテのつまみ同様にLとRで2つありますが、最大の違いは「手を離すと物理的に中央に戻る」

*2:キービジュアルの白髪+マスクでマイクを持ってる子

*3:XG以降のギタ譜面は左から順にRGBYPの5ボタン