FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0105

ギタドラ(ギタ)のスキルがになりました(挨拶)
数カ月ぶりにグラデーション文字を使った
こうして正月休みは明けていくのであった……

音ゲーログ

jubeat:ランセレおみくじ回。逆ナンされたのにドタキャン!!/黒髪乱れし修羅となりて/狂髪天を撫でて綴れ雲の綻び 五体北風に散りて痕も無し
弐寺
ミュージック・アワー / Remixed by BST "PON"の時間だコラァ!!まさかBEMANI機種にポルノグラフィティの楽曲がリミックスで収録される日が来るとは……。*1キャストアワーでミュージック・アワーとかまさかそんな…………曲もリミックスも楽しくて超いいですね。みんなやってね きがついたらLove up!加入から16年が経つ渦音Pより
・「kors k's How to make OTOGE CORE / kors k」を解禁しました。ネタとガチが合わさって最強。解説パート(BPM124)と曲(BPM190)でBPMが変化するのでハイスピは190に合わせる必要がある。
その名の通り"How to make"動画でもあるのでキックやメロディのシンセなどをパート単位で聴ける貴重な機会ですね。完成した曲もなにかの折に触れて収録してほしい。余談ですがkors kさんのyoutubeチャンネルが「CHANNEL K」になっています。ひさしぶりにみましたねS2TB Gatheringのムービー……
ギタドラ:先述の通り青グラ(4500~4599)になりました。
・ランセレおみくじ wound/On top on the world/Cinnamon wound以外の2曲にプレー記録が残っているんですがいっさい記憶がない……
・「Parallax / 零 -zero- × BST "HuΣeR"」を解禁。解禁ボーナス曲は「BEAT ARENA*2との共通収録曲です。HOT曲枠の「Accord」「Cajuput」「WONDER TRIP」、課題曲のうち何度かやってワンチャンありそうだった「情操ディストピア」、王子のベースソロがハチャメチャにかっこいいのでがんばった「LEMON & SALT」などを詰めていく。
・青グラになった次クレで何やろうかなーと漠然とお気に入りフォルダ(26曲)内ランダム選曲をかけたら紅蓮が出てきてギャーッ!!
gsv.fun

*1:ちなみに「コナミ以外の音楽ゲームではNDS燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え応援団2』(任天堂)、『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』(ブシモ)にてそれぞれカバー版が収録済」だそうです。今知った

*2:VRバンド演奏ゲーム。ギター・ドラム・ベース・キーボードのほか何故かリプレイモードで"盛り上げ楽器として"タンバリンを使える。性質上ギタドラからの移植が多めで、逆に今回のボーナス枠内の「Accord」「Cajuput」「WONDER TRIP」は"BEAT ARENAからギタドラへ"の移植曲