FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0111

FGOの福袋が今日までだったので日付が変わった直後に引いたんですが……


今回は「クラスと宝具の種類(単体攻撃・全体攻撃・補助宝具と宝具カードの色)」でわかれています。
この中でマーリンしかいないのでよほどのことがないかぎり重複しないだろうと私がひいた「キャスター単体&補助宝具」部門☆5鯖は「アルトリア・キャスター/出雲阿国/イリヤスフィール・フォン・アインツベルン/スカサハ=スカディ/マーリン/ミス・クレーン」で、戦力増強でキャストリアさんかスカディさまor個人的にすごい好きなキャラの阿国ちゃんかクレーンさん狙いだったんですがマーリンが出た。一周回って運がいいような気がする。


ところで今日は午前中別件で出かけていたんですが、ギタドラの新イベントの条件検証のためにちょっとだけギタドラ(ドラ)を……

音ゲーログ

ギタドラ(ドラ):というわけで新イベント「あげてけ! FUZZ-UP!!」が始まりました。
今回解禁できる曲「What's up? / ひまわり*パンチ」「恋はToxic! feat.Lilymone / MItsuyo」それぞれに対応するエフェクターと"FUZZ"の数値があるんですが、プレーした曲のBPMに応じてどちらがより上がりやすいかが決まっているみたいです。
ここまでで判明している情報をまとめたあげてけ!チートシート!!

プレアンまで進出(5曲プレー)すると合計25FUZZもらえるわけですが実際には2曲それぞれに割り振られるわけで、均等にゲージを伸ばそうとすると青13-緑12または青12-緑13になりますね。そのうち「ENCORE楽曲でもらえるポイントが青0-緑5*1でプレアン*2でもらえるポイントが青3-緑2、合計青3-緑7」なので1曲目~3曲目でうまいことやっていく必要があります。
jubeat:先日解禁した「怪獣大戦争 / BST "桃山珍太郎"」をやりました。前情報(名義とジャケット)の段階ではあさきorwacの二択やろがい!!と思ってたんですが曲はどう聴いても違うしTwitter上でSYUNNさんとyvyaさんがなにやら言及していたし音のつくりがこの2人っぽいなあという感じの楽しくてかっこいい曲なんですが、ますますどうしてこの曲調でこの名義とこのジャケットを!?という謎が残る。どちらかといえば平成1桁台のテーマパークっぽい曲です(伝われ)
DDR:先日引いておいたおみくじをプレーしてきましたがなんかパネルがめちゃくちゃハマってたな……あといつのまにか金じゃない筐体でも遊べるようになってた「STAY GOLD / Yuta Imai」をやるなど めちゃくちゃかっこいい曲に小刻みな停止がA3譜面ってかんじです。

*1:2曲ともBPM210以上

*2:Q転直下が140-184で、ソフラン曲は遅いほうのBPMが参照される