FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0428

ここ数日動画を作ってて日記を書くのをかんっっっぜんに忘…………
デレステのイベント「まほうのまくら」がおわりましたよ
闇に飲まれよ!(お疲れ様です)
杏とこずえちゃんのユニット「ららりる」が歌う超かわいいゆめかわミュージカルです。こずえちゃんがいるので久々にめっちゃ走ったんですが結論から申し上げるとイベptランキング20000位以内に滑り込んだので☆14で終わりました。カムバックSRスカチケ*1を使ってこれなので任意のタイミングでもうひとりスカウトして☆15にしましょうね……。
作詞・作曲・編曲:山本真央樹(TRYTONELABO)。山本真央樹さんといえばアイマス関連の楽曲もそうですがむしろギタドラ(など)のつよつよフュージョンのイメージが強いんですよね ちょうどギタドラHIGH-VOLTAGEのプレアンにも山本真央樹さんの"夢"にちなんだ曲があってですね LUCID NIGHTMAREっていうんですが
FGOのイベント(マンガでわかるFGOコラボイベ)で実装されたつよつよバニヤンちゃんこと☆5アルターエゴのスーパーバニヤンちゃんがきたよ
なんと"マンガでわかるランサー"と"マンガでわかるアサシン"が相乗りするかたちでついてきてバトルグラに3人います。これまで「宝具で分身する(わりとたくさんいる)」「再臨で入れ替わる(ワルキューレ)」「スキルモーションなどで複数人出てくる("マリーンズ"がでてくるネモ・宝具でアルゴノーツのメンバー*2が出てくるイアソン)」「設定上は男性・雄・男性の3人組ですがそのうちひとりが透明人間」とかはいました。
マンガでわかるキャスターこと大黒天*3のみなさんもはやめにきてほしい
・スキランのまとめたやつを更新したよ
https://w.atwiki.jp/fmic7743logexeworks/pages/47.html
2021 Autumn(投票期間は2021年11月30日まで)の結果発表が伸びに伸びて2022 Winterの投票期間が1ヶ月ぐらいしかないのでみんなも投票し忘れにきをつけてね。

*1:アルバム登録済みのN~SRを1年に1枚スカウトできるチケット。「登録済み」であればイベント期間中にスカウトすることもできる。

*2:ヘラクレス・アタランテ・メディア(リリィ)

*3:本人ではなく遣わしめられたネズミっこ達。いっぱいいるらしい。