FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0129

これ書いてたら日付が変わりましたね
デレステ:「ライブステージ」以外が舞台のMV - FMIC7743.log.exe/words - atwiki(アットウィキ)
https://w.atwiki.jp/fmic7743logexeworks/pages/14.html

音ゲーログ

ギタドラ(ドラ):あげてけ!FUZZ-UP!とは別に前作までの「(バージョン名) Quest」系の流れをくむ「FUZZ-UP Quest」も始まっています。Quest#1はランセレ回。
・ギタではやったことがあってもドラでは未プレーという曲が割と多くて、たとえば今日引き当てたEMPIRE OF FLAMEBLACK ROSESCatch Our Fire!などもそうです。
・その一方でプレー済みの曲(今作でまだやってない場合はクリアランクだけ記録されている)を引き当てることもあるんですが、なんかきょうはTHE LAST OF FIREFACEPluviaHeptagramなど歴々のアンコール曲がよく来る日だったな……BLACK ROSESもそうだし……Pluviaについては以前やったときにかなりボロボロだったのが意外となんとかなったので成長を感じる。
・イベントの進捗は一旦忘れて紅花のスキルを伸ばしたり意外といけそうだったBLACK ROSESに再挑戦したらSランクに乗ったりしました。
・ところで1回ぐらいQ転直下のADV-Dをやりたいなと思ってはいるんですが現状どっちもPerfect率が圧倒的に低いんですよね 今日時点でFIREFACEが63%でENCOUNTはスティックにしたたかに指を挟んだ*1ので57%だったんですがざっくり目分量で60%ぐらいあればたぶんいけるとおもいます 緩和を積むのが早いか自己べを更新するのが早いか次のプレアンが来るのが早いか

*1:筐体備え付けのドラムスティックには筐体とスティックをむすぶ紐を通すための金属製のパーツがついていて、そのパーツとスティックの隙間に指の皮が挟まり…………