FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0105

こんどA.I.VOICE2が出る蓮鬼[はすき]ねむちゃんがきになるところ CV佐伯伊織[NU-KO]さんというのもあります(挨拶)
なので外の人がお世話にウワーッ助けてーーーッッ!!できるんですが……といいつつNU-KOさん曲でそこまでヤバい譜面はあんまりないな ポチコの幸せな日常 (狂犬U`x´UばうわうHARDCORE Remix)とかがあります。ウワーッごしゅじーん!

デレステ:「Come to you」

MVに「歌唱メンバー(小日向美穂渋谷凛本田未央)とは別に「2人ユニット」「3人ユニット」からそれぞれ1組ずつ抽選される」ランダム要素があります。瀬名詩織さんの所属するユニットでは「白波便り」「ときめきオーシャン」「クロッカス・ウェーブ」の出現を確認。
ニコ百にリストがありました。汎用ユニット(ネクストニューカマーやロワイヤルスタイルなど)は除外されているらしいとはいえ数が多いのよ!!!!
Come to you 3DMVに登場するシンデレラガールズのユニット一覧とは (カムトゥユーユニットガシャホウコクとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
というわけでとりいそぎ瀬名詩織さんの所属するユニットをリストアップしておきました。「2人」「3人」あたりから出るはずです。公演系は出るのかしら 単発が多めでユニット名というより役名だったりするんですよね。
個人的に2人ユニットといえば白波便りで3人ユニットといえばthinE/Daseinなんですが、仙崎恵磨さんとのユニット(ロワイヤル系の「スペード・ロワイヤル」)とか並木芽衣子さんとのユニット(「スパークルビュー」で共演していますがデュオユニットとしては公演系のものだけ)などももっと知られてほしい

音ゲーログ

おみくじ(全曲ランダム)の時間だコラァ!
ギタドラ:「TRICK」「夢について TYPE C」「あたしを○○してください」。TRICKは完全初聴きですがかっこいい系の男性ボーカル曲で運指がややむずい。夢について TYPE C*1はいつやったか記憶のないランクCの記録がついていたBSC-Bをプレー。あたしを○○してくださいについては去年(開幕DEADMAN'S BED)と負けず劣らずリアクションに困るものがでたとしか……
それはそれとして:ギタ側でまだやってなかったScarlet High HeelsI Love uUuをやりました。クリスマスどころか年明けなんですが!?/DualityのEXT-Bをやりました。意外となんとかなったのでもうちょっと詰めればスキル入りしそうなきがする/初日の出っぽさがあったのでペルペトゥム・モビレをやりました RENOさんの曲は譜面を理解すると急に伸びるのでその時を待ちましょう/そんなわけでアナーキーインザ夕景を解禁しました。むしろ逆に何故いままでギタドラになかったのかレベルでしっくりくる
jubeat:こちらはきょうのオススメのNew York EVOLVEDもやったので2曲。「We're so happy」「Mono Logic」でギタドラと比べるとハッピー。NYと皆無双はスコアものびたのでハッピー。

*1:ギタドラポップンの同時収録曲で、TYPE Aがポップン・TYPE Bがギタドラ・TYPE Cが両方で遊べる。夢についてについて語るスレ