FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0626

音ゲーログ

ギタドラ(ギタ):
・うーん一網打尽 一切の手加減がない(挨拶)


ギタドラのお題が3曲出るガチャを回して1クレ目にやっているんですが、一網打尽はBSCからすでにご覧の通りめちゃくちゃむずかしいので…………地味に最高クリアレベルを更新しています。完全にギタドラのデイドリで生き残ってしまったのと同じパターンなんですが……
・6月度の解禁イベント曲は「Artisan」「GEORAMA」「Danse Macabre」が出て残りは「Xenocross」のみとなりました。
・「GEORAMA」解禁ボーナスに指定されている曲のうち解禁が必要な「Skyphobia」以外は一通り触ったわけですが、G.O.D.曲はどれもこれも超かっこよくて譜面がそれなりにむずかしい。というかリズムが取りにくいんですね。全般的に個人差~詐称扱いです。公式動画で曲を予習したほうがいい。
・「Xenocross」の解禁ではランダムセレクト(「ランダム全曲」のみ)が必要になるんですが、ランダムで引き当てた曲の譜面難易度を選ぶまで何が出たかわからないシステムなのでちょっとしたクイズ感覚でお楽しみいただけますね(Anathemaを引き当てた)(むずかしい)
・あとはノルエピネフリンで自己べが出たり開幕OKが出たのに何故か事故べが出た紅花とかいろいろです。
・ミューズシャンズロードは「知名度」「技術」「人脈」がバランスよく伸びていたほうが解禁速度が上がるらしいんですが、技術以外がなかなか伸びなくて……今日のすごろくマスは人脈によく当たりましたね……

jubeat:きょうのオススメは風鈴花火でしたが暴発台に当たりました 一回休み