FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0313

オトカドールをやろうと思ったら調整中になってました。そういう日もあるんですが「印刷用カードの在庫切れ」で稼働終了になったロケーションが出始めているというのをきいたことがあるのでやや戦々恐々しています。

音ゲーログ

ノスタルジアインフェルノとノアコラプスです。まずはExpertのおさらい、そしてRealを……ギャーッ


うーんさすがにReal3(Real譜面は1~3の3段階あります)はむずかしいですね。わからないということがわかりました。
ギタドラ(ギタ):というわけで「NexChallenge」第6弾、すなわちウソツキ横丁回です。
・課題曲フォルダに入っている曲の選出基準がマジでわからない
前回(イノセントバイブル回)は「EXCHAINの曲+イノセントバイブル(選べる譜面難易度は解禁済みのものまで)」でしたが今回は結構色々混ざってるっぽい……対象曲自体もそれなりに多いのでざっと見た限りですがArousing(NEX+AGE)やDEADMAN’S BED(V4)、Predator's Crypto Pt.2(XG3)など色々。
・うぐいすちゃん次ラウンドワン秋田に行ったらこれやっ
(ここで難易度がEXTのままだったことに気付いた顔)
……とにかくヨシ!紅花のEXT-Bでギタ側の最高クリア難易度が6.30になりました。譜面の緩急が激しいというかギターソロの直前にある短いフレーズコンボが一番むずい。
なお、同じく「うぐいすちゃん次ラウンドワン秋田に行ったらこれやって」枠として挙げている金輪際のエレジーはもうちょっとどうにか……。
ところでTwilogを検索したら私は前にもこんなことを言ってましたね……
・アンコールとプレアン
Slip Into My Royal Blood(ADV-B)で達成率74%/進出条件71%を突破したので「CYCLONICxSTORM」に挑む。なんかむずくない??次のプレアン(いつ来るかわかりませんが)をこれで出すことになるわけなんですが
・最小三倍完全数のスコアが伸びた。あと「ラビカル:トラップ」「MU-DAI」を解禁したので今行われている解禁イベント系の曲は一通り出ました。
ギタドラ(ドラ):ウソツキ横丁、スーパーサマージェットスティックセール、スキル対象曲ランセレでRejoinを引くの3本です。
・そもそも「うぐいすちゃん次ラウンドワン秋田行ったらこれやって」がハイコンテクストなので解説しておくと
うぐいすちゃん:バンめし♪ふるさとグランプリ編に登場する高校生3人組バンド「夜叉姫神楽」のギター担当・小野崎美鶯みお。ステージネームおよびTwitter上では双子の姉凛桜りおと呼び分けるためにそれぞれ「うぐいす」「さくら」と名乗っている。秋田県桜舘市(モデルになっているのは「武家屋敷」「桜」などのキーワードからおそらく角館市)在住。
・次ラウンドワン秋田行ったら:昨年7月、ふるさとグランプリROUND2開始直前にラウンドワン秋田に遠征している。この時はROUND1で公開・配信された千景の曲御伽噺に幕切れをほか数曲をプレーしています。社会情勢の兼ね合いもありますがいずれあねさまの曲花は折りたし梢は高しや自分の曲をプレーするために再び遠征するのでは?と思っている
・これやって:私の趣味です。