FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0314

・実績解除:ヒストリック千年サメ嵐一斉噴火12/12飛行サメ
《つぶやく神秘家》とか《サメ台風》の効果でトークンが横並びになっていると《一斉噴火》のマナコスト軽減条件(コントロールしているクリーチャーのパワー分少なくなる)を達成しやすいので最終的に(赤)(赤)の2マナで《一斉噴火》を唱えられるんですが、
《サメ台風》から出てくる飛行を持ったサメトークンは「点数で見たマナコスト」を参照するので元々のマナコストである(10)(赤)(赤)をそのまま反映した
12/12の飛行サメが……。
このコンボ内で《千年嵐》は直接関係ないんですが、一斉噴火の直前に適当なインスタントでも打っておくと相手のクリーチャーをボコボコに一掃できる。
・ヒストリック千年サメ嵐は弱いジェスカイサメ台風(《創案の火》が禁止された)・ティムール千年嵐(《荒野の再生》が禁止された)と比べてマナ加速が弱いのをなんとかしたいですね。勝ち筋が発破と豆の木の巨人とサメという大雑把なデッキですが変な中毒性がある……
・ヒストリックの職工(コモン・アンコモンのみ使ってデッキを組む)は以前組んだ《カラスの仕返し》と《血に飢えた曲芸師》のコンボデッキでどうにかしています
ギタドラのスキル帳を更新した
gsv.fun
当たり前なんですがスキルに入りそうな難易度帯をプレーすると数字が伸びますね。過食性:アイドル症候群(EXT-G)とかArousing(EXT-B)あたりがそうです。
その一方でなんで入ったんだろうなあというのがSlip Into My Royal BloodのADV-B