FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0816

ギタドラの解禁イベントあれこれのページをちょっと更新しました。妖怪バンドのギャでユーリさまとあつまれトゥギャザーしたい普段ギタドラをやらない人の参考になると嬉しいですね。Invisible FarewellはDXフォルダから解禁できます。
https://w.atwiki.jp/fmic7743logexeworks/pages/62.html
今回の「大集合!ポップンパーティー」はコナステ版からのAC収録なんですが「第1夜」と銘打たれているので十中八九第2夜以降も来るだろうし、造花の貌に備えておく必要があります。ユーリさま同様に描き下ろしのスマイルさんの立ち絵が来るかもしれないし……


あつまれトゥギャザー(イベント名)のシステム解説についてはこちらのnote記事が画像つきでわかりやすいです。そうと決まったらさっそくゲームセンターに…………
note.com

音ゲーログ

jubeat:LIGHT CHAT LUNA-3に「Lv5で985000点以上」というお題があるのでドーパミン(BSC)で突破しようとしたら何故か3回かかりました。なんかslowが頻発していたので早入りを意識したらどうにかなった……/ここには「Qubellの曲をプレー」もあるのでロプノールの商隊(ADV)(何故かフルコンがついてなかった)をやりました。なんでフルコンできてなかったか一瞬で思い出しましたね……次回なんとかします。これでSOLとLUNAの足並みが揃ったんですが果たしてLANSOULまで間に合うのか
ギタドラ(ギタ):パーフェクトイーター(ADV-B)でつつがなくフルコンが出ました。上の譜面もがんばります。
ほかにもギタ側の課題曲をぼちぼちやりました。相変わらずソフラン後がむずいFUZZ-UP、準備運動どころではない忙しさの準備運動、サビのスラップベースを弾かせるのでかなり大変なことになる3 A.M. ディテクティブ・ゲーム、何故か伸びた狂髪天を撫でて綴れ雲の綻び 五体北風に散りて痕もなし
・解禁しててまだやってなかった楽園の天使Marjoramなどをやりました。楽園の天使はのんびりまったり系の曲調と譜面なのでMASにも挑んでおきたいですね
・累乗のカルマを解禁できるKAC登竜門 一の門は要求されるスピリットが多いので早めに1.5倍チャーム持ちを引きたいんですがバンドメンバー抽選運があまりよくなくてミス○個以下系チャーム持ちのツミ子やポン太などがきています。そんな中で何故か二連続B-SAKOTAさんがきたので、戻らない恋をやるなどしました。マリア…ローラ…アンナ…メアリー!!
・きょうの紅花(BSC-B)はGreat1です。膝が崩れそうになりましたね………………………


・あとInvisible Farewell(BSC-B)はAkhutaパートの入りを切っていたのをなんとかしようとしたらそれ以外の場所を落として変な理接続が出たしENCOUNT(EXT-B)は見てくださいこの*1よくわからん達成率メーター!なんで数字が伸びたんでしょうね……
・スキル帳です。我甘党(EXT-B)が伸びたことでHOT枠が全曲100以上になりました。
gsv.fun

*1:これの元ネタは「見てください!この大きなカニ」 災害時など他チャンネルで一斉にニュースをやっている中でテレビ東京だけが通販番組を放送し続けている、"テレ東伝説"系のコピペで出てくる文面