FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0705

ペプシの「グミ味」を飲みました。ペロッこれはドクターペッパー!!チェリーコークともいう。一応パッケージにはブラックチェリーチョコレートフレーバーと書いてあるんですが実在するグミのフレーバーというわけではないらしい。

log.exe.wordsの最近の更新

クリア・フルコン称号がある版権曲 - FMIC7743.log.exe/words【7/4更新】 - atwiki(アットウィキ)
https://w.atwiki.jp/fmic7743logexeworks/pages/81.html
BEMANI SYMPHONY Arr.(物理音源がポニーキャニオンから出ている)は版権曲扱いになっているとか、かめりあさんの「灰の羽搏」から5曲収録されていて全部同じジャケットとかそういう感じの小ネタ
正体不明の変名義 - FMIC7743.log.exe/words【7/4更新】 - atwiki(アットウィキ)
https://w.atwiki.jp/fmic7743logexeworks/pages/79.html
KE!JU[ケイジュ]さんの読み方が確定したため……
デレステ:「ライブステージ」以外が舞台のMV - FMIC7743.log.exe/words【7/4更新】 - atwiki(アットウィキ)
https://w.atwiki.jp/fmic7743logexeworks/pages/14.html
「Next Chapter」 まで。夜の街を行くPOVデートムービーのようなシーンは「悠久星涼」同様に1人ずつしか映らないのでうまいこと切り貼りすることで擬似ソロMVになる。

音ゲーログ

きょうは休みじゃ グフフ
jubeat:LIGHT CHAT「BABY-LON FROM DDR-02」の2。全部で6までありますが、2と4は曲ではなくBONUS TUNE GAUGE+100tenです。課題曲に「dj TAKAフォルダの曲をプレー」があったので先日解禁していたFreeway Shuffleをやりました。FROM DDR-01はこれ一曲しか出せてないので復刻待ちです。/課題曲なので「Condor」もやりました。いつやってもゲシュタルト崩壊を起こす譜面だ……/FROM DDR-01の1曲目はout of focus。妙に強いと言うか一筋縄ではいかない感じというか……
ギタドラ(ギタ):紅蓮華の削除に伴ってスキル再計算が入ったんですが結論から申し上げると前回より数字がふえましたね。
・プレアンが更新されました。新曲「HyperNebula / Seku」は夏っぽく爽やかなポップス*1……爽やかなポップスかはともかく何故か夏を感じるゴリッッゴリにかっこいいやつです。奇数と偶数の切り替わるオルタがむずかしい。Seku山さんといえば「Skyphobia」*2が収録されていますが書き下ろし曲の収録は初ですね。
・同時にSerious Jokeが通常アンコール送りになっています。びっくりするほど精度が出ないので引き続きプレアン召喚はアイアンメイデン8:ENCOUNT2でやっていこうかなと…………(あまり同じ譜面をやりすぎると変な癖がつくので)
・実は今までギタドラでやったことがなかったEndless Chain ~2人でトリガーをひこう~をやりました。2回めでフルコンがでてよかった。
・HOTとOTHERが分かれるのでちょっとわかりにくいんですが、ピンクのボーダーライン(EXT-B)が紫と青グラのボーダーライン(100.62)にいます。
・……と言いたいがためだけにピンクのボーダーラインよりも下にあった紫*3の曲を気合で伸ばしました。HOT枠のmemories(EXT-B)とOTHER枠の嘘 feat.ピコ(ADV-B)ですね。何度やっても
120は
流石に
嘘だろう
としかいえない……240ではないんですか!?スキルは伸びましたが、一般的に事故ベと呼ばれるものが出た。
・気合で伸ばしたといえばHeptagram(EXT-B)も伸びました。蝿の王はスキル対象ランダムセレクトで出てきて何故か伸びた。これも事故ベと呼ばれるものが出ましたね………………
スキル帳の前回数値との比較を見るとどれだけ伸びたかわかりやすいですね
実はArousing(EXT-B)も同じ数値。スキル一覧での並び順は"先に入ったほうが上"なんですかねえ
スキル帳
gsv.fun

*1:他ならぬふぉび山さんご本人が告知していたので…………

*2:DXフォルダから解禁

*3:単曲スキル100~