FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0121

デレステのイベント新曲「ハートボイルドウォーズ」のMVがハチャメチャに治安が悪くてこれには渦音Pもニッコリ。

絵とか

カペリくん

「Virus Funk」がDRSに移植された記念 いい声のクマ&盛り上げるネコ&モッティー

シル・ヴ・プレジデントウキョウシンワ

きんきらのこうもりだいふく きんきらのおもち

令和最新版渦音Pアバター:冬は編み物の季節

Vlogみたいなのが作りたくて縦長のMMD動画を作っていました。お城みたいな廃墟のベッドがやや小さいことが判明した回。縦長なのでVHS風にしてもあんまり"っぽさ"が出ないな…

音ゲーログ

ギタドラ(ギタ):あげてけ!の曲「What's up? / ひまわり*パンチ」「恋はToxic! feat.Lilymone / Mitsuyo」を同時解禁。What's up?は今までのひまパンではありそうでなかったタイプのかっこいい系ですが3兄妹っぽさも出てていいですね。こうなるとFUZZ-UP仕様のひまパン汎用*1も欲しくなるところ。恋はToxic!については可愛いんですがだけでは済まされない一筋縄ではいかなさそうな感じの曲です。具体的にはオルタの速度がわからないのでわかりません(進次郎構文)。なにしろ曲がみつよさんなのですごいプログレッシヴ……ちなみにLilymoneさんというのはVTuber(Vsinger)だそうなんですが現在は無期限活動休止中とのこと。
・前作でお世話になったMobiusとかIllegal Harmonyとかをやる。Mobiusについてはほぼ緩和無しでプレアンに進出できる曲という意味でもお世話になりましたね……あとイリーガルが妙にスキルの数字が入らないなと思ったらEXT-Bの難易度が結構な下方修正を受けていた(7.50→6.80)らしい。
・あとはBLACK ROSESとか涙のregretとか他にも色々泉さんのムキムキオルタ譜面で筋力すじちからを鍛えるなどしていた。
・きょうの紅花は今出るほぼベストスコアです どうにかしてできないところをできるようになりたい。
ウソツキ横丁は雨模様EXT-Bのフルコンが出ましたゐゑーゐ ずっと宿題だったのでうれしい
ミックスナッツを気合で伸ばしたりPretenderのフルコンを出したり、あと久々にやったピースサインのMAS-Bとか過食性:アイドル症候群のEXT-Bとかがいい感じになったので成長を感じる。私の右腕がオルタ筋でムキムキになるが早いかKICK BACKがギタドラに入るが早いか
・フルコンといえばENCOUNTのADV-Bに飼ったので心置きなくEXT-Bを詰めることができます。最後は目押しがものをいう と言ってもアーケード筐体で曲を聴かずに目押しするのは意外と難しい(目と手を譜面に集中させて耳だけ別な方向に向ける必要がある)
・↑が1クレ内1曲目で出たので全曲・スキル候補・スキル対象でランダム抽選をかけて朧のギタドロック・ツミ子再・ENCOUNTをひきましたお前この野郎!!! 朧のギタドロックは大和さんによるアレンジなんですがギターソロが超かっこいいので好き。
・治安が悪いスキル帳
gsv.fun

*1:ひまわり*パンチ曲には専用の汎用ムービー(というのも変な話ですがとにかくひまパン曲でのみ使われている汎用ムービー)があって、現時点ではTri-BOOST時代に追加されたものとEXCHAIN時代に追加されたものの2種類あるそうですBEMANI Wikiではそれぞれ「TB1」「EX1」と表記されている。