FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0902

うーんどうにも体力が戻ってない気がするな 具体的にはたいした譜面をやってないはずなのに膝が痛い(ここまで挨拶)
あとドリフターズのコンビニコミック版が何故か全然見つからないんですよね HELLSING外伝THE DAWN*1が収録されてるので欲しいんですが……

音ゲーログ

ギタドラ(ドラ):「累乗のカルマ / めと(Metomate)」を出してきました。いい曲なのでもうちょっとスコアのほうをこう……
・スキルが青になりました。決め手はInvisible Farewell
・あとノルエピネフリンも伸びた。
・あつまれトゥギャザーの方でファンキーソニッ君と陽夏ちゃん*2が来たので速くてスネアの多い譜面を……涙のregret(ADV-D)は流石に初見でやると大変なことになりそうだな見るからに体力譜面だし……選ばれたのはENCOUNT(ADV-D)でした。こいつ曲入りから「スネア+フロアタム」の配置が来るんですがフロアタム(オレンジ色)も黄色いアイツに含まれるのかしら?(よくわかっていない)
・プレアンが更新されていてプレーヤーボードチャレンジも来てるんですが今日はプレアン進出不成でした また次回
・あつまれトゥギャザーのほうには「サマーサンセット Fes.」が追加され……ていたんですが、不具合が発生しているそうえ現在サマーサンセットFesは閉鎖中です。「さよなら便り」以外の2曲をすでに解禁していた場合はそのまま遊べるとのこと
そういえばさよなら便りの「¬(゜~゜)Γと(!ΘεΘ!)」はHandsome JETさんとショッチョーさんなんですがこの顔文字は「ジェットとメガネ」と読むそうです(今知った)
・あつまれトゥギャザーといえばリバイバル公演act14・act15が歌合戦曲の復刻回(恋愛観測 -2021真夏のエンディング ver.-*3も込み)なんですが、act14のほうに歌合戦曲(鋳鉄の檻/チュッチュ♪マチュピチュ/LIKE A VAMPIRE)とは無関係なHello summer(初出はNEX+AGE)が混ざってるのが妙に面白いな……

*1:少年ウォルターとロリカードが出てくるやつ。少佐の名言のひとつ「デブは一食抜くと死ぬ」の出処です

*2:からふるぱすてるの黄色い子。"黄色い黄色いアイツ"、つまりギタ側ではYレーン・ドラ側ではスネアが多い譜面をやるとボーナス

*3:イベントとは別枠・VOLTAGE Questでの解禁