FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0624

雨の予報が出ていて畑の予定が流れたのでゲーセンに行くとかしました

音ゲーログ

スキル帳
gsv.fun
気がついたらHOT枠がのこり1曲・OTHER枠がのこり7曲*1で全部単曲100↑になるんですねえ 我甘党(EXT-B)を気合で伸ばすか未プレーの新曲をやればなんとかなりそうです。
ギタドラ紆余曲折[なんやかんや]を経てあつまれトゥギャザー!イベント開始時からあったライブハウスを全部クリアしたしFUZZ-UP CHALLENGE#3「The Last Moment / MEG feat. Keita Takeshita」も解禁できたし
(ギタ)DXフォルダから「Fractus」「Nebulas」「Hidden Emotion」を召喚[]してきました。全部EXCHAIN時代の曲ですね。FractusとNebulasはyvyaさんの曲で、"ギターを弾いている途中で異世界に召喚された"という謎のミームがあるHidden EmotionはRENOさんの曲です。かっこいいけどむずかしい。
・あつまれトゥギャザーの解禁してて未プレーだったあれこれをやっていたら「Secret Raid / BST "Yvya" feat. 吾龍」が出ました。前作の「Get There」のコンビですね。ちょうかっこいい!
星座が恋した瞬間を。(EXT-B)が久しぶりにやったらめちゃくちゃ伸びたので成長を感じる……
ピンクのボーダーライン(EXT-B)は言うほどピンク(とOPEN)がないんですねえ 他の難易度だとどうなるんだろう ちょこちょこ取りこぼしている割に意外と達成率が出てスキル入りしました。青グラと紫のボーダーラインあたりにいます。
・そうこうしているうちにプレアン進出率が68%まで緩和されたのでピンクか紫(後述)が一番多いENCOUNT(EXT-B)のパフェ率が74%でもSerious JokeのEXT譜面があそべるようになります。かなりボロボロでしたがまあなんとか
・あつまれトゥギャザー!先日(6/14)バンドメンバーが新たに複数人追加され、新しいチャーム条件も出ています。譜面のノーツ色を参照する「からふるぱすてる*2」や「ピンクのボーダーライン*3」子もいます。今回出てきたのはピンクのボーダーラインちゃん。ギタでPレーンが出てくるのはだいたいEXTかMASなので雷君(これも曲名=キャラ名)の"クリアランクSS以上"とめちゃくちゃ相性が悪いんですね 何故かというとピンクか紫が出てくる譜面でSSが出せないため
・きょうの紅花はAcross the nightmareのお侍さんのチャーム(フルコン時のみボーナス)を達成するためにBSCで1回やって2グレといつものEXT-B修行です
(ドラ)もうすぐスキルが4000に届きそうです。色々やって伸びたり伸びなかったりした。
jubeat:気がついたらLIGHT CHAT 「BABY-LON FROM DDR-01」(DDR移植回)がのこり3日なんですが間に合うのか!?明日はゲーセンに行けないしなあ とりあえず「Freeway Shuffle」を解禁するだけしておきました。
あと何故かやる機会を逸し続けていた灰の羽搏」をやってきました。かめりあさんの同名アルバムからの収録曲*4で、"かめりあ feat.かめりあ"の名義通り本人歌唱曲です。版権曲扱いですが称号がある*5。あとEXTがLv10.7で1055ノーツと版権曲枠ながら普通にめちゃくちゃむずいやつです。エアレイドの全面乱打に近いやつがより長く&早くなったようなものが来たんですが!?そのぶん出張や予習の要る多点同時などはほとんどないので物理でどうにかするタイプの譜面。

絵とか

ギタドラjubeatの絵日記 かなり今更なんですがXIIIってボーカル1人なんですか!?というのを今日知った。("Jane Doe"の正体は作曲あさき・作詞Tatsuya・ボーカルU

ねことくらげとミトコンドリア まねきねこ

*1:6/26の「紅蓮華」削除後にスキル候補から1曲繰り上がるため

*2:い子が心音、い子が涼、黄色の子が陽夏。それぞれ対応した色のアイツを倒しに行くとボーナスのかかるチャームを持つ

*3:曲名がそのままキャラ名扱いで、「ピンクか紫のボーダーライン」はギタのPレーンとOPEN/ドラのほうは検証してないんですがレフトシンバルとレフトペダルがピンク色なのでおそらくこの2つが多い譜面でボーナスがかかるチャームを持つ

*4:5曲収録されているんですが筐体上では全部同じジャケットなので若干ややこしい

*5:Ryu☆さんとかkors kさんとかの曲でたまにあるパターン