FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1103

コンテストとは無関係に好きなラジオ番組の話がしたくなったので、しました。
note.com

音ゲーログ

宇宙を救いにいきたいのはやまやまだったんですがインフルエンザの予防接種跡が腫れたり咳がでたりと満身創痍で……
ギタドラ(ギタ):あつまれトゥギャザー!リバイバル公演act23は「コナステ楽曲パック購入者特典」だった4曲です。具体的には

  1. REAL WONDER LAND (かきおろし新曲)
  2. 空葬 (リフレクからの移植)
  3. 鳥無き島にて (ポップンからの移植)
  4. Vitrum (ノスタルジアからの移植)

で、あさきおじさんのモノトーンのジャケットが真ん中に2曲鎮座するいとをかしなライブハウスです。合計600000ポイント必要なのでブースト期間中になんとか……。
ところでこれを書いてる時に気づいたんですが「act23」が追加されたのが11月1日で、「act22」*1が10月4日・「act25」「act26」*2が10月11日追加で、つまり番号と公開順が前後していてact24が飛んでるんですよね。現時点で残ってるのがコナステパック購入特典移植曲(「Lead Me」「飛べないぼくと鳴かない黒猫」「風林火山」)とそれとは別枠のコナステイベント隠し曲「ペルペトゥム・モビレ」なのでそこらへんがact24で来るんですかねえ
・というわけで早めにチャーム1.5倍系スキル持ちを引きたかったんですがなかなか揃わず、りんりん先生(エクセorフルコンを要求される)やAcross the nightmareの侍(フルコンを要求される)、タクト君(Great・Good・Ok・Missも0か1しか認められないんだ…)などの条件が厳しめのバンドメンバーが来ていた。きょうの紅花[BSC-B]は2グレです。
・どうにかREAL WONDER LANDを解禁しました。不思議の国のアリスモチーフのりおちゃん達がかわいいですね。
・前回までに解禁できていたLong曲群も色々やってたんですがリアクションに困るスコアが出たりプレーリザルトが流れたりしました。の歌詞カードを出せ
・そんな中ようやくバンドメンバーとして弁財天*3さまがきたので「七福神」をやりましたが結構むずい!B+Pの同時押しが苦手で……
・幸男(スコアを参照する)に紅蓮[ADV-B](スコアが出る譜面)をぶつけてポイントを貰おう。ハッピーどころではない曲ですがそれはそれとして
・ウワーッ!!!!(天庭 おとこのこ編で変な理接と単曲スキル99.99が出たの意)
・弁財天+まり花(ひなビタ曲でチャームボーナスが1.6倍)=チャーム持ちしかいないので基礎ポイントしか入らない!!好きな曲だけやって帰るか……
琥珀のくちづけ[MAS-B]は前半がむずくて後半が相対的に楽 ツンデレ譜面です
・ウワーーーーッッ助けてーーーーーーーーッッ!!!(みんなも選曲時には難易度が変わってるかどうか確認しようねの意)
これはスキル帳 REAL WONDER LANDがOTHER枠に入ったことでピンクのボーダーラインがスキル対象のボーダーラインまで下がってきました 頑張ればもうちょっと伸びそうなんですが
gsv.fun

*1:コナステ版ギタドラのコントローラー購入者特典Long曲

*2:act25~28はHIGH-VOLTAGE時代のVOLTAGE Questで解禁できた「BEMANI楽曲をバンドで演奏してみた」を出典とするアレンジ楽曲群+コナステのパック購入特典だった「Flower-Band ver.-」

*3:七福神 / 亜熱帯マジSKA爆弾」のジャケットに描かれている金髪の女性。持ってるのは「琵琶型ベース」だそうです