FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0727

東北北部で梅雨明けしているんですが、「6月に一度暑い日が続く」→「7月前半が梅雨らしい気候」だったのでなんとなく今まで残暑っぽい気分だったところに急にまた夏が来た気分です。(挨拶)
・新鮮な予想外が!!!!(前回が2020/10/22なのでおよそ1年7ヶ月ぶり)
www.nicovideo.jp
・「Habit」のMVにダンエボのポーズ判定が見える呪いをおすそわけしにきました。
www.youtube.com
実際現行稼働中のダンス系音ゲーだとDANCE aROUNDかテトテコネクトかなあ 上半身の動きが大きいのでそれを活かして

音ゲーログ

今日は休みじゃ グフフ
ギタドラ(ギタ):スキルが4900台になっていよいよ紫ネが見えてきたので、色気を出してLv6.xx後半~7台をちょいちょいやっています。できたりできなかったりうっかりEXT8.00にカーソルが合ったまま選曲したりする。
VOLTAGE Quest #31「ジャケ当て!おじゃまベア」:解禁曲は「DREAM RUSH / Stephen McKnight」。ギタ7ドラ6からの復活曲でStephen McKnightさんはボーカルの名義・作曲は王子。夏にぴったりですね。例によってジャケ当ては10曲中4曲が抽選されるわけですが、今回は割とわかりやすいジャケットが多かったな……ノーヒントで見つかった「轟け!恋のビーンボール!! ~96バット砲炸裂!GITADORAシリーズMVP弾!~」「野球の遊び方 そしてその歴史 ~決定版~」、先駆者の対象曲リストがあったので見つけられた「Summer Holiday」、2クレ目で"猫叉"の文字が見えて解決した「デッドボヲルdeホームラン」と何故か3/4が野球*1だった。

VOLTAGE Quest #30「ベアマラソン」:前回妖怪いちたりないが出たので……解禁曲「嘘 feat.ピコ / RENO」 RENOさんは今作だとHeptagramとペルペトゥム・モビレ*2とかの人です。お歌の人はあのピコさんですよ。すごいなじみのある歌声がきこえる……。譜面についてはRENOさんの曲ってこういう譜面だなという印象がなんとなくある。あと何故かEXT-B(8.00)をクリアできてしまって最高クリアレベルが更新されてしまった。デイドリのBSC-Bをクリアしたときと同じ顔をしています。譜面動画見てもなんでクリアできたのか全然わからん 運がよかったとしか…… ポップンに移植されたら金髪のユーリさまが担当しそう #紛らわしさが加速するのでだめです*3
スキル諸々:特筆ない場合すべてEXT-Bです:伸びた→極普通 伸びたけどスキルにはまだ届かないしスラップベース合わせのOPEN絡みができていない→和風インザ洋風 クリアこそできたんですがぜんぜんわからん→Clove(MAS-B) 一応クリアはできたがまだADVのほうが数値が高い→プロレタリア狂騒歌とHeptagram 精度はもうひとつですがADVの数値を更新してEXTがスキル入りした→Kazekiri Rumble 意外といけてスキルの数値も大きめ、さてはコイツ逆詐称では!?→Escape Velocity 1サビの後のフレーズコンボがつなげればフルコンもワンチャン→Roar グッとガッツポーズしたらフルコンできねえかなあ→硝子玉のゆくえ かわいいね うさちゃん→大好きなぬいぐるみ
カゼキリも今見たら最後のスペシャルフレーズがつながってる 運だけで戦ってる……
スキル帳→
gsv.fun
jubeat:次回作稼働までにfesto島ライブカメラがクリアできるのかどうか 夏なので天空の華をやりましたが久々すぎてホールドを全部忘れている!!

*1:今回の対象曲に含まれる野球の……厳密にはBEMANIスタジアムの曲が全部選出された

*2:おうちギタドラことコナステ版GITADORAの新曲なので一応カテゴリ的にはHIGH-VOLTAGE扱いのはずですがACギタドラでは遊べない

*3:ポップンに収録されていた「嘘」(シドの楽曲)の担当キャラがユーリ(16-2Pカラー)だった。waybackmachine経由だとちょっとわかりにくいんですがMUSIC&CHALACTERページのバナーで確認出来ます