FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0126

今日は休みじゃ グフフ
とはいえ社会情勢的にゲーセンにも行きにくいあれですが、平日日中の過疎っているタイミングならまあ……

音ゲーログ

jubeat:「PJ MATCH」が行われています。今回のチームわけは過去vs未来の過去チームに配属されました。きょうのイチオシのPuberty Dysthymiaとフルチャレの恋する宇宙戦争っ!と今週のオススメのEndless chainでぼちぼちどうにか。
ギタドラ
・「曲つく!!チャレンジ」第4弾は昨年6月のG.O.D.特集回で唯一イベント期間が延びる前に終わった「Artisan」とNEX+AGEの隠し曲「CLASSIC PARTY triathlon」「星屑のフラワーレター」「40℃ Desert」なんですが、Artisan以外の3曲が未解禁なのでまずは40℃ Desertから……今何度?40℃ デザー度!というわけでギタドラではやや珍しいSotaさんの描き下ろし曲です。
・「GITADORA×ノスタルジア音楽祭」がランダムセレクト(全曲)で引き当てた曲のスコアを参照するのでランダムをぼちぼち。初手で「ルックス」を引いたり懐かし目の選曲が多め。そう( ゚д゚ )彡!恋は見た目勝負 振り向いたらランダム全曲
・「和風インザ洋風 / Super Momo Tarosans」を解禁しました。
曲名通りの和風インザ洋風ロック、ジャケットの様子がおかしいことはいったんさておきかっこいい曲です。Yo Foo!!
……純粋にプレースコアを参照する解禁なので、例によって紅蓮と極普通とEisenplatteアイゼンHeptagramヘプタを…………スコア解禁のたびにこの4曲(と最近は神戸砂漠も詰めてる)をぶん回しているので少しずつスコアが伸びています。紅蓮は連奏すると呪われそうなんですが………………………あとアイゼンはフルコンがなかなか出ない。
・ところで旧曲スキル下限が86.07なので紅蓮とアイゼンはスキル候補圏内なんですが、そこらへんは次回のスコア解禁回で……あんまり粘着してもかえってよくないこともあるので……
きょうのイチオシ(偽)

Terraria:The constant/Torch God神殿(仮)

f:id:fm7743:20220127012158p:plain
「Torch God's Favor」を入手するために地下に100本の松明を設置していた場所です。
ヘルベーター(地底まで一直線につなぐ長い縦穴)のそば・地獄のすぐ上ぐらい・蜘蛛の巣ミニバイオームの直上にあるんですがHard mode突入後に蜘蛛の巣と真紅バイオームが重複するめちゃくちゃ治安の悪い場所になってしまったので、溶岩を流して素材集めスポットにでもしようかなと……