FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

SPECネタ

スペックホルダーを思い出しながらメモする記事です
1話:「魔弾の射手」(サブタイトルから引用)
 すごい筋力でテニスボールとかをすごいスピードでぶんなげる。
 インパクトはあったが2話以降の科学的に説明できなさそうな能力の前ではかすんでしまった(私の中で)。
2話:千里眼
 正確には「鋭敏な聴力」で会話を盗聴する。
 会話せずに行われた死刑執行の決定は千里眼で見通すことができなかった模様
3話:憑依
 そのまんまです。本体が負傷すると憑依先にも影響するらしい。
4話:念動力
 これもそのまんま。いわゆるテレキネシス
 暴発して蛍光灯を割るシーンが好きです。
5話〜6話:「病を処方する」
 何かしらの病気を引き起こさせるもの?
7話:サトリ
 心を読む。眠くなると心が読めなくなる。かなり脳が疲れる能力らしいです。
 さとりちゃんかわいいなあ。
?:「病を治す」
 鼻フック。
 たぶん次回(8話)で出てくる。
ニノマエ:「時間を止める」
 いわゆるザ・ワールド。
冷泉:予言
 1話の時点ではただのうさんくさいインチキ占い師(予言がSPECかどうか確定してなかった)だったんですが6話でスペックホルダーリストが出たときに確定。
 ところで公式サイトにある占いがとてもうさんくさくて好きです。
志村(妹):サイコメトリー
 「触れた人の記憶を読み取る」。USB端子に触れたときにもビジョンが見えたので記憶媒体ならなんでもよいのかしら?