FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

紅白UTA合戦:白組

オリジナル曲。動画は左上Dに作ってもらいました。
【紅白UTA合戦】Mary in the Dollhouse【UTAUオリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13050251
本家紅白歌合戦は「メインボーカルの性別」で紅白が分かれるんだそうです(ドリカムやいきものがかりは紅組、サザンは白組)。
今回はユーザーIDから生成した乱数で紅白分けしているのですが、この曲のメインボーカルは一応男声(キャラ的には男1女2無性別1)。

メアリーと私

使用したもの
UTAU Ver0.2.76/Resampler10&model4(UTAU SNSでテスト公開されているエンジン。通称「謎の新エンジン」)
 桃音さんのウィスパー音源のみmodel4とresamprer10で出力したものを混ぜて使っています
渦音ヒトHL/地ク音ケンタVer1.6/桃音モモ(連続音、ウィスパーLite)/真白結菜(連続音)
 あんちゃんと桃音さんウィスパー以外は連続音ですが桃音さんは拙い発音(子供っぽいかんじ)にしてみました
REAPER Ver0.999
 DSK BassZ
 DSK ElectricGuitarZ
 KORE Player+Drum Machine Kit
ツインギター&ベース&ドラム。BPM200ですが6/8拍子なので100相当。
コメントに
>パーカッションはDR-Fusionかな?
とあったんですが残念ながらちがいます。なんとなく今DLしてきた。

zip

「行列のできる妖怪診療所」&「Mary in the Dollhouse」のmp3(何故かオフボーカルもあり)と歌詞とおまけのzipができあがりました。
「この中に人間はいません」.zip(まさかのダイアリー上で先行公開)
ついでに曲紹介ページのメニューも作り変えました。アクションスクリプトの練習です。
http://fonshitu.fc2web.com/mikan/u_z_n_e/index.html