FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

もしかしなくても:またサムネ指定を間違えている

また:Vampiregirlの時もサムネが真っ黒だった為
もしかして:Wonderland と以前グーグル先生に言われましたが、Wanderlandです。
【UTAUカバー曲】Wanderland【渦地桃祈】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14606959
というわけで渦音さんと地区音さんと桃音さんとききちゃんです。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=19296453
Flashで立ち絵素材作ると動画内での使い回しがきくので便利だわあ……

本筋とは関係ない

背景素材を作るTipsです 主に自分用。
今回も「AzPainter使い倒し」様の講座が大活躍でした。
いつのまにか写真切り抜き講座もできていたので更に便利に。
でもやっぱり合成だけならPhotoshopのほうが強いのよね……Elementsの入ったディスクをどっかにやってしまったので再インストールできない。

シルエットっぽいの

写真を左右反転させてくっつけるだけで簡単にスクロールに耐えうる素材が作れるのでなかなか便利。
しきい値をいじってシルエット的なものが浮かび上がった状態の「二値化」画像を作る→更にしきい値をいじって細いシルエット・「メディアン」で太らせた太いシルエットを作る→それぞれを着色
という工程で作ってました。
電柱だけはFlash上でオブジェクトを作った。


どうしても観覧車を入れたかったんだ……(termination的な意味で)ということで写真素材サイト「足成」を30分近くさまよっていました。

背景に使っている地図

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18551119
この絵で使ったものの使い回しなんですが
何も考えずに白地図を加工していた為に日本のある位置が焦げていたことに気がついてしまった。

こ、これは……