FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

おーまえーのーおーーまえーーのーー

おーまえーのあいーーー がーーーー あーーーーーーー あーーーーーーーー(何故かフェードアウト)
【UTAUカバー】光の雨が降る夜に【釣歌音ソウ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15788207

反省会

・調子ぶっこいてPV的なものによくある左下のアーティスト表記っぽいのを入れたら見事に潰れた。
・なんか間奏のフェイク(のピッチベンド)が中途半端
・素材(MMDから描き出したAVIなど)が尋常じゃないレベルで重い
・ベースのパンが寄っている

使用したもの

【絵】http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=22163799
→説明しよう。これは傘だよ。(CVルシフェル
【歌唱】釣歌音ソウVer2/四音トニーAct5 HIGH
→つりがねさんはかっこいいです。私の中では何故か薄暗いイメージ。
→予告HANASUのみg-20の「釣歌音カヤ」さん登場。
【動画】AVIutl+拡張編集
→便利すぎて涙と鼻水が止まりません
【画像】写真素材 足成:http://www.ashinari.com/
→毎度お世話になっております
MMDMMDお絵描きツール:(配布終了)
→風景写真を読み込ませてですね。*1
【MME】MirrorWaterEX/ビームマンP:http://www43.atwiki.jp/beamman/
→お絵描きツールで配置した風景写真の「水面」を作って奥行きをつけてみたり、
→真上からのカメラで撮影した「水面」だけのAVIをオーバーレイ合成してみたり
→しました。そんな邪道な使い方をしなくとも十二分に凄いエフェクトデス
【MME】RainLite/そぼろ:http://www.nicovideo.jp/watch/sm12387576
→黒背景にして適当なフレーム数再生したものを書き出し→加算合成&透明度調整

*1:それだけなので普通にメタセコで作ってもいい気がするんですが、少しでも楽がしたかった