FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1008/めーがーね!めーがーね!

気がついたらニコ動のUIがガラッと変わっててビビったってのは内緒だ!今年のウタメガは二本立てだ!!

VOCALOID→UTAUカバー】椿の花【綾崎秋人/ウタメガ祭2013】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22002008

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=39001488
実は動画自体は計画都市計画より前につくりはじめてたんですが「渦音さんの誕生日(計画都市計画)」「MMD杯」「XX年後webアンソロジー」で割り込み処理を入れていたら気がついたら9月末だったのでウタメガあわせで出したのでした。めでたしめでたし。

【UTAUカバー曲】キャンドルの灯を【蒼月アキヒメ+十里スガリ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22002072

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=39001871
これにAVIutlのフィルター「スペクトラム連動(フィルター)」で発光エフェクトをかける(すなわち音に合わせて炎の光りかたの強弱が変わるようになる)だけでなんということでしょうただの一枚絵がなんかちょっといいかんじに。
※「渦音P初の女性メガネっ子音源メインによるウタメガ参戦」とは……
昨年(sm19250885)もコーラスにアキヒメさんを起用してはいたんですがそもそも間に合ってすらなかったし
その前2年(sm12292128とsm15788207)は四音さんとつりがねさんだったので