FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

ウタメガ祭2014

メーガーネ!メーガーネ!(ぐるぐるぐるぐる)
【UTAUカバー的な何か】バスト占いでPluto Relinquish(Dif)攻略
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24596622
ウタメガ祭については「UTAUめがねっこコミュ」を参照してください。10月10日までやってます。
http://com.nicovideo.jp/community/co362683


今年は久々の四音さんです。前回四音さんがボーカルをつとめたのがDiscommunicationのカバー(2011年12月12日投稿)なのでおおよそ3年ぐらいぶりですね……
バスト占いでPluto Relinquish(Dif)攻略をどういうわけかうたわせてしまいました。
直接関係ありませんがDP/DIFFICULT版は「エアーマンが倒せない」のかえうたで「苺プリンが繋がらない」です。

そもそも苺プリンってなんなの?な人向け

プリン=DDRの楽曲「Pluto Relinquish」(ルート リリンキッシュ)の略称。かわいい略称だが譜面は超むずかしい。
苺=難易度「DIFFICULT」(文字が赤いので「苺」)
というわけです……。
ちなみに他の難易度は「BEGINNER(水色)=ペパーミントプリンBASIC(黄)=カスタードプリンDIFFICULT(赤)=苺プリンEXPERT(緑)=抹茶プリンCHALLENGE(紫)=紫芋プリン」。「ペパーミント」すなわちBEGINNER譜面はかろうじて初心者でも頑張ればなんとか……ですがそれより上はBASICですら難易度が高い。
そもそも「Pluto Relinquish」ってなんなのとかそういう詳細はニコ百を見ていただくとして、苺プリンは"抹茶プリン""紫芋プリン"よりはいくらかましとはいえそこはやはりボス曲、容赦しない難易度なのでした。
わたしは先日カスタードプリンをなんとかしたばかりです 苺プリンはむり しんでしまう

ウタメガといえば

  1. 【UTAUカバー】Confusion【四音トニーvs釣歌音ソウ】【ウタメガ'10】(2010年10月2日)
  2. 【UTAUカバー】光の雨が降る夜に【釣歌音ソウ】(2011年10月04日、コーラスは四音さんです)
  3. 【UTAUカバー】熱病【釣歌音ソウvs蒼月アキヒメ】(2012年11月01日)
  4. VOCALOID→UTAUカバー】椿の花【綾崎秋人/ウタメガ祭2013】(2013年10月08日)
  5. 【UTAUカバー曲】キャンドルの灯を【蒼月アキヒメ+十里スガリ】(2013年10月08日)
  6. 【UTAUカバー的な何か】バスト占いでPluto Relinquish(Dif)攻略(2014年10月2日) ←New!!

なんと渦音P、2010年からほぼ毎年参加しているんですねえ……。1年遅刻している年がありますが……。