FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1002/タイヤ味のグミ

黒いぐるぐるグミ、キャンディークラッシュのおじゃまアイテム*1でお馴染みシュネッケンを買ってしまいました。
結論から言うと「ハッカっぽい風味がなければギリ行ける」
リコリスの薬臭さ以上にハッカのような清涼感のあるにおいが鼻についてしまってだめでした……ハッカ味は全体的に苦手なんだ……

jubeat

http://jubegraph.dyndns.org/jubeat_saucerfulfill/score.cgi?rid=57710001234936
テンビリとunisonote全難易度埋めましたがunisonote[ADV]がLv4というのはあきらかに詐称なのでは……(最初にレベルを見ずに遊んでいたらLv5強〜6ぐらいかな?と思っていた)
あとやっぱりやればやるほどスコアが下がっていくエランプシスとドーパミン
何故か「すごいうし」が大量に現れて10000mlのミルクを置いていく演出がもう一度流れたと思ったら

■ものすごいプレーヤー数になったMILK獲得不具合お詫び

saucer macchiatoにてMain Menuを全解禁しており、Side Menuを解禁中の状態でプレーした時に、
ものすごいプレーヤー数になった記念のMILKが受け取れない不具合が発生しておりました。
2014年9月30日に実施したアップデートにて修正対応を完了しており、
ものすごいプレーヤー数になった記念のMILKが受け取れなかったお客様は
ソフトバージョンL44:*:B:A:2014092902以降のソフトでプレーしていただくことで受け取れるようになっております。

お客様には大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。

今後ともjubeat saucer fulfillを宜しくお願い致します。

というわけだったらしいです。
おかげさまで「unisonote」解禁。次はいよいよencounterである。

DDR

リザルトを保存・eAMアプリに転送できるようになった*2ので色々保存してみましたが結局マイベス更新してたエタラブ(DP楽)のみ投稿。投稿しなかったものは一定期間経過で破棄されてしまいます。

ちなみにこの「リザルト保存」機能、jubeatだけカスタマイズできるかわりに若干面倒(スマホ版サイトからしか作れないのでPCとiPadしか持っていない私の場合は「iPadのeAMアプリ経由でjubeatのページに飛ぶ」必要がある)

リフレク

今月のスタンプ曲は猫叉劇団だーーーーー!!しかもジャケットが劇団レコードさんが描いた絵画とのことなのでなんだかお得感があります。
ボカロ曲(バラエティ)・オリジナル・J-POPで順調にキマイラへのルートをたどる。
久しぶりに「STRONG」(MIYAVI vs KREVA)のHARDをプレーしたわけですがSTRONGさんマジSTRONG。ちょっとしたLv10+よりむつかしいのでは……

グルーヴコースター

イベントをこなしてもらったパネルで「DX超性能フルメタル少女」を解禁しましたがえらいめにあった。主にずんどこ地帯。
それと今回追加された新曲「Period of Revolution」の譜面が面白いことになってました。曲の途中でカメラがヒキになってコースが画面いっぱいに表示される(感覚としては低速曲をHSなしでやる感じに近い)のでアバターを追っかけるのがちょっと大変。

*1:詳しい解説はこちら。ストライプキャンディ(しましまのやつ。巻き込んで破壊すると縦または横一列のキャンディをすべて消す)が貫通しないので大量に設置されているとやっかい

*2:弐寺jubeatなどでは既に実装されていた機能。リザルト画面でe-amusement PASSの暗証番号を入れるテンキーの1を押すと保存、eAMアプリから投稿