FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

夏山登山と夏のガーデニングと以下略

Reflec Beat Colette Summer

・夏の解禁イベントは「コレットフィッシング」だそーなんですが
 実を言うと冬(コレットライミング)も春(コレットガーデン)もまだ終わってません。
 で、冬(第二山脈「London EVOLVED」まで解禁)はさておき春は「Playing With Fireと黒点を解禁する」ところまでは進めたい*1
のでしばらくガーデニングの日々になりそうです。
・「マツケンサンバII」まさかの収録。懐かしいなー吹奏楽部でやったなーと選曲したんですが思った以上にむつかしかったです。リズム難。
・そしてマッチング待ち一覧からどっかで見たことのあるキャラのジャケット画像に飛び込んだら「阿波おどり」。思わず6度見くらいした。今まで散々ハネたリズムのハードコア系曲がL.E.D.音頭とかギガデリ音頭とかビタチョコ音頭とかいうネタにされてたんですがここにきてまさかほんとうに音頭がくるとは思ってなかった
 案の定リズムに馴染むまではGOOD量産「U1ミライダガッキ連」、てなわけでミライダガッキにも収録されてるそーです。ジャケット画像のキャラもミライダガッキのキャラ。
・FINAL専用曲かっちょいい。夏らしくて開放的な気分になる曲。
・あと6曲目*2のLv10+クリアがこちらになりま……す……(虫の息)(一番最後のLOを取った段階で69%だった為超ギリギリ) 解禁したてのNostalgia is Lostです

せっかくだから○○ください

・BONUSのHOT LIMITカバー
阿波踊りがあるならねぶた(ポップン11 曲名は「烏」)があってもいいんじゃないかなと思ったのでした……
DDR枠(冬:ロンドン 春:桜)は「TSUGARU」「La Senorita」「祭JAPAN」のどれかと予想。このカシオミニを賭けてもいい。しかし裏セニョは帰れ。

Lv10+

現時点の未クリアは「Chinese Snowy Dance」「TITANS RETURN」「Daily Lunch Special」……と、実はLv10の「IMAGE-MATERIAL-」(前作でクリアできないままスコアをひきついでいる)の4つ。あとはおそろしくててがつけられません。具体的に言うとマックスマキシマイザー先輩の曲とか

jubeatポップン

http://jubegraph.dyndns.org/jubeat_saucer/score.cgi?rid=57710001234936
・称号を「ウチのAngelsがいちばんかわいい」にする
・先日最後のビストロソーサー旧曲を解禁したことにより「仕込中」となりました。実はこの状態になるのははじめてみた。
・フライングキャッチ「リメンバーリメンバー」「Evans」解禁。黒いマナちゃんはかわいい。

弐寺

・今週のWeekly Rankingは「Illegal Function Call」。相変わらずBADハマりが怖い。
・選曲BGMキャンペーン(各アーティストごとに決められた曲をプレーすると「選曲BGM」をデラーで買えるようになる)、デラー不足で「PON」(対象曲1曲、1万デラー)しか買ってない。

DDRXBox版)

あいかわらずCLUB MODEを進めているんですがThe Island Song*3激をノースピでやるのはしんどいとおもうの・・・・・・。

*1:その後にもまだ数曲待ち構えているんですが

*2:他5曲はBad Maniacs(この中では唯一AA)・FLOWER・Broken・ALBIDA・灼熱Beach Side Bunny

*3:AC DDR2013でエンジョイレベル解禁曲になってる