FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0518

DDR:さまざまな曲のスコアを更新したりする回。モンビジの激の低速地帯はさっぱりふめない。あとエゴイズムのSPの踊がなんか伸びた。ところで今日はCSDDR3rdの発売日(2000年)だそうなんですがそれはそれとしてな。
「#自分の好きなDDR曲を4曲あげてどれが1番人気か」:というTwitterの投票機能を使うハッシュTAGが流行っていたのでわたしからも4曲挙げていますが正直なところU1さん曲とTAG曲はなかなか絞り切れない……あと実は「"SABER WINGのREMIX"は2つ(「AKIRA ISHIHARA Headshot mix」と「satellite silhouette remix」)ある」のでこれだけだと不十分なんですね……一応「イシハラータ」と書いてはありますが……
リフレク:条件付き隠し曲「加油!元気猿!」(ポップンからの移植)*1「Monkey Business」(DDRからの移植)、「ハイスピードオプションを使用して規定回クリア」で解禁できる「Time Again」「魚氷に上り 耀よひて」のリニューアル譜面を解禁してきました。モンビジは停止と瞬間的な減速はないですが中盤でオブジェ速度が遅くなります。っていうかどっちのおさるさんもソフランするんですね……。
jubeat:きょうのオススメ(カラフルミニッツ、緑と黄が未プレーだったので埋めて称号入手)とフルコンチャレンジ
(unisonoteを引き当てる)、それとHunny Bunny。ところでjubeat⇔ボルテのフロアインフェクション/ポリシーブレイクが全弾大復活するそうなのですがどこまで解禁してたか思い出せなくて所持楽曲を洗い出した所「freaky freak」(16弾)「雪女」「Crack Traxxxx」(第17弾)が未解禁でした。
MUSECA:いーあるふぁんくらぶ(朱)はLv12なのでコインプレーだと3曲めでしか選べない*2のを忘れてた……ディレクショナルスピンの隣接(上段/黄色と下段/青)しているものを同じ方向に回すのがなかなかむずい。

*1:加油」は中国語なのですが「チャーヨ」と読むそうです……曲名ソートもた行

*2:コインプレーでは選曲レベルに制限がかかっているため。私の場合はLv10の譜面で優評価をとっているので1曲めからLv10まで選曲できるようになっているんですがさすがにLv12で優はまだちょっと