FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0410

Terraria:Undeluxe Edition 旧仕様あれこれ
話には聞いていたんですがマジでこのバージョンの空島って土でできてるんだ……一発目で蹄鉄が手に入ったのでヘルベーターの安全性が確保されました。やったね。

1ブロック未満の薄く敷かれた溶岩でアイテムは燃えないんですが接触ダメージを受けるので溶岩トラップの下に通路を掘って回収時の安全を確保

・現行バージョンと開花条件が異なるハーブ

  • Waterleafは水に浸かっている時に花が咲く(Ver1.2.3で「雨が降っている時に花が咲く」ようになった)
  • Fireblossomは溶岩に浸かっていると花が咲く(Ver1.3.0.1で「夕方3:45~7:30に花が咲く」ようになった)
  • DeathweedはBlood Moon中にしか花が咲かない(Ver1.3.0.1で「満月の時にも花が咲く」ようになった)
  • ShiverthornはVer1.2.4実装なのでまだない

地形の関係で「水に浸かったWaterleaf」が自然生成されていることがめったにないというか花が咲いてるのを見たことがないな……
というわけで溶岩や水を流し込めるような専用栽培場をつくりました。下に1ブロックの隙間をあけて液体を回収できるようにした。