FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0206

音ゲーログ

DDR:ビタチョコが来たぞーーー!!!足でやると超楽しい譜面です。あとはNever See You Again(SP楽)のフルコンが出たりエゴイズムの事故ベが出たりした。
ポップン:今日はフロウフロウちゃんのお誕生日です。あと新曲「Swinging Skulls」でハイスピを間違えて盛大に事故った*1ので2回やったり、イベントのお題でポップン1~10の曲をやれというのがあったのでポップン体操をやったりした。
jubeat:先日解禁した「ラプンツェル」をやってきた。ラフスケさんの童話タイトルシリーズですが相対的にハッピーな曲。
弐寺:特にこれといった収穫はなし。強いて言えばPink Rose(SPA)で初プレートランメダルが手に入ったぐらいです

Terraria:「Illuminant Paint」を買った

Ver1.4で追加されたPaints(ペンキ)ですが、Painterさんがおはかバイオームにいる状態じゃないと売ってくれないので最近まで存在に気づかなかったんですね……他にも数名のNPCがおはかでしか買えないものを売っているのでついでに回収しておきました。
terraria.gamepedia.com
住んでいる所をおはかバイオームにするという手もあります。(現在は何故か雪原に住んでいる)
f:id:fm7743:20210206233633p:plain
「Illuminant Paint」を塗ってもオブジェクトの色自体は変わりませんが「塗った所が暗闇で光ってみえる」ようになります。
なので暗い所(地下やおはかバイオーム、地上の屋外なら夜間)じゃないと効果がほぼないですね……
f:id:fm7743:20210206233939p:plain
これはマネキンに塗っている
f:id:fm7743:20210206233953p:plain
こっちは屋外にある建築物(先日作ったガソリンスタンド)。
Gray Stuccoなどを並べて作った看板とAnnouncement Box*2にIlluminant Paintを塗っている。
f:id:fm7743:20210206235324p:plain
看板は中央6ブロックだけ塗っているので周辺よりも明るい。

*1:BPM250なんですがBPM×HS=900、つまり3.6速のままやっていた。こんなん見えんわ!!!

*2:元々アイテムとして存在する看板