FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0205

Terraria:軽い気持ちでドット絵を作り始めたら大変なことになった。
ドーパミンのジャケットです。以前作ったドット絵をもとにしています。
f:id:fm7743:20210206011438p:plain
48×48ピクセルなのでとりあえず足場やロープをつかって10x10ぐらいで区切って、1枚が1マスの模様になる「Iron Brick Wall」で方眼を作り、あとはひたすらに壁紙を敷き詰めまくる。
f:id:fm7743:20210206011456p:plain
デフォルトでピンク色の壁は少ないのでペンキで塗る必要があります。先に灰色の部分を並べ終わってからピンク色に塗る壁を設置する方式。アタリをとるために本番で使わないWood Wallを仮置き
f:id:fm7743:20210206011528p:plain
絵柄の部分を普通のブロックで囲んでアクチュエーターで通過できるようにした。
f:id:fm7743:20210206011918p:plain
完成
f:id:fm7743:20210206011342p:plain
マップで見るといい感じになった
f:id:fm7743:20210206012000j:plain
おまけ
インベントリを空けるためにドロップアイテムのMeat Grinderを置いていた。ドロップ率0.5%だそうなんですが3時間ぐらいで10個落ちた。
f:id:fm7743:20210206012138p:plain