FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1202

休日ですが体調がおしまっていて(おしまいになっていての略)ゲーセンに行けない日もある。寒くなってきたのできをつけようね。
・Terrariaの釣りクエスト(詳細は昨日の日記)をすすめるとかしていました。仕様上どう頑張っても1時間にクリアできる個数が限られているので気長にやります……ゲーム内で日付が切り替わるまでの間は安全な釣り堀を整備したりメカニカルボスやQueen Slimeをしばいたりしています。ジャングル地下・きのこバイオーム地下は屋根つきの足場を作らないと割と危ないし屋根を作っても壁を貫通するエネミーがいるので大変。
・青年と少女のシリーズは青森県の地名などを地名や人名に引っ張ってくることがたまにある
たとえばセラとミカ(終着駅心中仮名手本/比翼連理の漂着流浪録)には由来が2つあってそのうちの片方が地名です。もう片方はセラフィムとミカエル。
「この文字をここに使ったら面白そうだな」以上の意味はあまりないです。ネタにつまると以前購入した地名辞典をめくりながら考えているので……
今使いたいのは「埖」(ごみ)「莨」(たばこ)。あとは読み方不明の「畄」などもアツい。
pyrite.s54.xrea.com
このサイトでは青森県となっていますが、ただしくは長崎県平戸市大久保町字鉄砲畄