FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1201

Terrariaの釣りクエストをすすめています(挨拶)
最終目標は「累計200回クリアの実績」なんですが、それ以前にクラシックモード(みどりのたぬきのフルカワ)でもCell Phone*1を作らないといけないので……。
エストが1日1回しか受注できなくてゲーム内の「1日」は約24分で切り替わるので、ストックから魚を取り出して日付変更(ゲーム内のAM4:30)直後にクリアしたとしても1時間で2~3回しかクリアできないわけですね。なかなかめんどくさいな。
これはクリアした回数を記録するカウンターです といっても数字スタチューを手動で並べただけです。
f:id:fm7743:20201202004633j:plain

エストで要求される魚はスタック不可&インベントリに入っているとそれ以上釣れない(拾い上げられない)仕様なんですが
「インベントリが全て埋まっている時に釣り上げるとアイテム化して地面に落ちる」
仕様を利用すると複数匹釣って宝箱などにストックしておけます。持ち帰る時も一度Piggy Bankなどに詰める必要がある。
というわけでインベントリをギッチギチにしてFishing Potionを飲んでひたすら釣りをしている図がこれ。魚に埋まってる……
f:id:fm7743:20201202004635j:plain

*1:情報表示系アイテムを全部組み合わせて拠点に戻るMagic Mirrorを合成したもの 釣りクエスト報酬としてランダムで手に入る「Fisherman's Pocket Guide」「Weather Radio」「Sextant」が要る