FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0824

今夏3回目の水あたりに見舞われる(挨拶)
MUSECA:JOMANDAとVALLIS-NERIAとジョマンダさんグラフィカを解禁しつつさまざまなグラフィカを解禁してきました。前作で入手・復元・深化していたグラフィカにレベルボーナス(条件によっては一気に7まであがる)が入るのでありがたいです。
グラフィカ:PureとDarkがなんか多い。逆にCoolとNaturalが少なめなのですがそこはまあ追々集めていくとして……。今日入手したぶんでは一応人型っちゃ人型なものの結構まがまがしいデザインの「第一次ミュージッククライシス」(MAJO-Achim、Dark/未)と"天使型サイボーグ"な「FALLEN」(マキナ、Dark/機)が結構好き。
ポップン:久しぶりすぎて緑と青のボタンを間違えるレベルだったってのは内緒な。実を言うとラピストリア時代のストーリー解禁曲など*1も全部出していなかったのでそっちもぼちぼち埋めつつメダルあつめをしています。「乱れた風紀に天罰を」がおもしろすぎてダメだったり「QuoN」がなんかめっちゃむずかしくてさっぱりできなかったりしました。あと先日追加された「ポップンパーティー」エリアで公募組(メテオ・メリッサ・ルーフの3人)の口調とかが判明したわけですが3人ともちょうかわいいですね……。曲の方はまだノータッチですが……
今何度:着信♪うたのほうで「ON-DO」(と「Voices」)が配信されたのでさっそくDL。どちらかというとミライダガッキと矢印連って感じがする……。あと気になってた「Geocentrism」*2がすごく劇レコさんと村井さんって感じなのでこれも解禁しようかな……出現条件が全部確定してないっぽいんですが……

*1:具体的に言うと怪盗BisCoの予告状はDDRjubeat・ひなビタだけ埋めてたのでポップンの曲は全然出てなかった

*2:これもお願い公募の曲。劇団レコードさんと村井聖夜さんの明るい民族調