FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1118/GFTTのポーズ


ペン&インクで描きました。

jubeat

http://jubegraph.dyndns.org/jubeat_saucer/score.cgi?rid=57710001234936
きょうのフルコンチャレンジ:Go For The Topでした。

*1
ついでにDDRでもフルコン。最大のコンボキラーは停止からの超加速。
ミッションデルタ:JOMANDA・VALLIS-NERIAともに解禁。リフレクのジョマーとjubeatヴァリスは若干控えめな感じ。でも十字押しと逆DJ押し*2はちゃんとある。
ちなみに「VALLIS-NERIA」はjubeatだと「ア行」つまりゔぁりすねりあ。
Vermilionjubeatではア行(ゔぁーみりおん)・リフレクではハ行(ばーみりおん))と同じパターンということはこのテの曲名は「jubeatではア行、リフレクではハ行」で統一されているのか……もし移植されたらVanityはハ行に行くしValangaはア行に行くんだな……

リフレク

伝説の山を踏破したため「Valanga」解禁。ついでにプレーヤーネームも紫になった。次はコレットガーデンだ……。
9曲めのLv10+クリアはHollywood Galaxy、10曲めはJOMANDA(解禁したしとりあえずやってみるかーと思ったらいけた。ただし加速地帯は絶対に許さない絶対にだ)
これで「Lv10+1:入門譜面」のうち未解禁の「Ground Shake」以外が埋まりました。
10+2は解禁できてないあれこれ(主にフロアインフェクション曲)を除けばいまのところ「DRAGON KILLER」が残っている状態。JOMANDAもこのへんっぽい。

  1. 3はかろうじて「Playing With Fire」にクリアマークがついてるほかはさっぱりです……。

それと「個人差」のVermilion(これはどちらかというとjubeatで曲とリズムになじんでいたのもある。しかしおなじjubeatからの移植曲でもSTELLAR WINDはできる気がしないんだ……)

DDR

London EVOLVED(TYPE B)はあかんやつや・・・絶対に・・・・・・うっかり1.5速のままやったらしんでしまった・・・・・・

弐寺

SPADA新曲:「MAD ATTACK」。SPN☆3。妙ちきりんなムービーに中毒性のある曲。
カードを買ってたし宇宙戦争で解禁してたのもすっっっかり忘れてたJOMANDAとVALLIS-NERIA:加速地帯(現在収録されてる機種で「BPM300」をきちんと表記してるのは弐寺だけ)のBSS以外が笑うしか無かったジョマー・リフレクを彷彿とさせるCN譜面もそうなんですが細かく叩かせるヴァリス

maimai

順調にボカロ曲枠の赤譜面(EXPERT・この上に条件付き解禁の「MASTER」(紫)がある)が埋まりつつあります。レベル7〜9。
問題はジョイポリス枠(Lv9と10しかない)なんだ……。

グルーヴコースターAC

「ノルニル」の譜面がなんだかすごくピンドラ感が出てる「それっぽい感じ」な気がするんですが具体的にどうそれっぽいのかはうまく説明できないんだなーこれが。

*1:ちなみにこの寿司の絵はなにかというと携帯にプリインストールされていたスタンプ。マッチング相手のプレーヤーネームとスコアを隠す役割をしています。寿司以外に隠せそうなやつがなかった(キラキラとかそういうのしか入ってない)ので……

*2:
□□■□
□■□□
□□■□
■■□□
、押してない部分が「D」「J」になる