FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0102/大反省会2018

1月4日 追伸:カテゴリー設定が正しくなかったので直しました。ついでに胡乱発話セレクションもつけておきますね なんやと思うな

2018年胡乱発話セレクション

「東京神話、好きの塊すぎて最早私の信仰心が生み出した幻覚なんじゃないかというレベルで好きしかないんですが、現実なのだなあ」
「狂髪天を撫でていっこうにフルコンできないというか妙なところで切り 五体北風に散りてもうすぐfesto稼働なんですがどうにかなるんですかねえ」(結局未だにどうにかなってない)
「ところでサマーセールといえば私はSteamで毎年夏に行われるほうが先に出てきます。 ……これじゃなくて。」

大反省会2018-動画の部

今年こそ年明けに出すぞ。出しました。

オリジナル曲

Archetype Artist (Memetic Hazard Report_FMIC7743.log.exe) (「Mosaic World Remix Series」
「わたしです。聴くミーム災害。」
もるふさんのEPです 2017年にリリースされた楽曲のリミックス集。リミックスは勉強になることが多いので難しいけど楽しいですね。
今回は同時に"リミックスされる"という貴重な経験をいたしました。Vol.5がRabiesのリミックスです。というか全曲ドヤバイので全部ダウンロードしてきいてね。

seraph (「Not Living, But Singing」
「それは災厄である。それは黄昏である。それは晩鐘である。それは寂滅である。」
高次存在と災厄とUTAU無生物音源のスピードコア。はやくてつよくなる。
同名キャラのMMDモデルもつくっているんですが…………

唯一帰結の彼岸神話学【渦音Pvs渦音ヒト&歌手音ピコ】【VOCALOID+UTAUオリジナル】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm33674032
「それでは皆様、お手を拝借。」
曲名は唯一帰結の彼岸神話学、物語の名前も同上となります。
曲のジャンルは演説+歌謡ロック。物語のジャンルは胡乱怪奇神話系田舎伝奇。
渦音さんの9周年!!!!!!!!!と言いつつ毎度おなじみ誕生日感ゼロ。胡散臭さ大爆発ナンバーです。

pomegranate raspberry【VOCALOID&UTAUオリジナル曲】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34380509
「最後の夜を始めましょう。」
曲名はpomegranate raspberry、物語の名前は幻想怪奇千一夜奇譚。
曲のジャンルはジャズ寄りの歌謡ロックですが物語のジャンルはなんだろう。
性癖(広義)五段重です。というか普段の渦音Pに比べるとまあまあ相対的にセンシティブですね。
ところでこれは次回予告だったもの https://www.nicovideo.jp/watch/sm34004984

動画をつくりました。わ た し で す ♅

【G2R2018】G-REN - HEROSCHEL
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34089580
BGAです。
そのときの日記:https://fm7743.hatenadiary.com/entry/20181028/1540728382

カバー曲とMMD

MMDモデルテスト:異形の"天使"
https://www.nicovideo.jp/watch/sm32580236
完全に私が得するためだけに作っている「seraph」のMMDモデルです。動いてるほうが見栄えがいい。seraph(曲)の動画もつくりたいんですが・・・・・・・・

MikuMikuDance】主人公とマシュと新宿のアヴェンジャーがおどる
https://www.nicovideo.jp/watch/sm32694212
Fate/MMD。上の人がおどる!ところで渦音式主人公(女)とマシュなんですが、要る????

【UTAUカバーとMMD】過食性:アイドル症候群【ユニット"BloodyMary"】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm32811288
地区音のあんちゃんの誕生日だよ!!BloodyMaryはアイドル(錯乱)

【UTAU】メヌエット ト長調BWV Anh. 114)【んにゃん】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm32991799
ノスタルジアのエイプリルフール由来です。
猫の鳴き声で奏でるクラシック

MMD-OMF8】さまざまなモデル配布2018
https://www.nicovideo.jp/watch/sm33158604
「さまざまな」っていっても今年は2種類ですねえ
雪だるまは雪華のカバーのときにつくったやつ。

Fate/MMD】新宿のアヴェンジャーとサリエリさんがおどる
https://www.nicovideo.jp/watch/sm33175618
弊デアのアヴェンジャーズ、上の人とサリエリさんです。ダークな絵面がちょうかっこいい(自画自賛
サリエリさんには「外装」があるとはいえ並ぶと体格差が結構わかりやすいですね。実は身長が同じ(上の人は"首を除いた"数値)だったりする。

【UTAUカバーでMMDでモモ誕2018】魔法少女幸福論【桃音モモ】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm33243905
正統派魔法少女ってかんじの趣でかわいい(自画自賛

【UTAUカバーでMMDでテイ誕2018】エイリアンエイリアン[SP-EXPERT]【健音テイ
https://www.nicovideo.jp/watch/sm33377320
歌って踊る(DDRで)!!!モーションがかわいい(自画自賛

【ウタメガ祭2018】リンネ【VOCALOID→UTAUカバー曲】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm33983245
好きな曲を好きなようにカバーして動画を作りました。胡乱さがよく出てると思う(自画自賛

【UTAUクラシック】フーガ ト短調 BWV 578【んにゃんと様々な仲間たち】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34119945
無生物音源祭です。なので今回はんにゃん(猫)だけじゃなくていろいろ出ます。UTAUならではの四重奏。

MADと音MADとあとなんか

WINDOWS 440
https://www.nicovideo.jp/watch/sm32838795
完全にタイトルオチですが、個人的に結構気に入ってる音MADです。
あとブルースクリーン風画像が思ったより読まれてた

DROP THE BOMB [8bit風]
https://www.nicovideo.jp/watch/sm33782725
生誕祭です。ドット絵を動かしたり8bitふうアレンジをつくったり。

MAD:La Senorita virtual:thinE/Dasein
https://www.nicovideo.jp/watch/sm32839597
thinE/Dasein合作(sm32836874)に参加している動画の単体です。

MAD:スターライトエンドルフィン
https://www.nicovideo.jp/watch/sm33164534
瀬名さんともりくぼちゃんとこずえちゃんです。ユニット名はまだない。
季節的に冬から春って感じでいいですね。ズッ友!!!

MAD:五体北風に散りて
https://www.nicovideo.jp/watch/sm33907223
「天啓を得た」という理由でつくられたんですが、今見ても結構いい感じ(自画自賛

なんすかこれ?なんやと思う?

回転寿█
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34400308
うごくクソ画像コンテストです。